※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

ベットではなく、布団で寝ている方に質問です。現在ベットなのですが、…

カテ違いならすみません。
ベットではなく、布団で寝ている方に質問です♡
現在ベットなのですが、
布団にしたいと思ってます!

その際、
すのこの上に布団を敷きたいのですが、すのこのオススメありますか?
◆ちなみに布団をのせたまま折って立てれるものを検討してます!

あと、すのこを敷く場合、
すのこの上は敷布団?マットレス?
←マットレスなら折って立てれませんよね??

でもいきなり敷布団だと硬い気がして!?
あんまり硬くないのがいいんですが・・・
うちはこうしてる!とか、色々教えてください(´_ _)
敷布団やマットレスのオススメもあれば
聞きたいです!

コメント

himawari72

うちはニトリのすのこ使ってますよ!
自分で調べてニトリが一番安かったので☺︎

布団引いたまま立てられますが、
踏みどころが悪いと割れることもあるので注意です!

  • 🐻

    🐻

    調べると確かにニトリが沢山出てくるんでよね〜🙆
    私しょっちゅう踏んでしまいそう( "˙_˙";)まあでもどのすのこでも注意しなきゃですね・・・◇

    • 11月26日
おたかまる

畳に低反発マットレスに敷布団です!
簀の子に敷布団だと固くて、身体がしんどくなると思いますよ。
私もそれで、マットレス使い始めました!

低反発マットレスなら、柔らかいから、簀の子と一緒に折りたためると思います!
簀の子のオススメはわからず、すみません!!

  • 🐻

    🐻

    すのこはされてないんですね?
    そうすると通気性が悪いとかって聞いて・・・
    私きっと、畳んだりしないと思うんですよね〜(´^∀^`;)収めるとこもないですし・・・
    もともと腰痛持ちで整骨院に通ってるので硬すぎても柔らかすぎても身体中が激痛で・・・
    自分に合う低反発のマットレスを探してみます🙆

    • 11月26日
  • おたかまる

    おたかまる

    簀の子なしです!
    確かに、通気性きになりますよね。
    うちも収める場所なくて、天気良いと窓開けて、布団は簡単にぺろっと折り畳んでます(;^_^A
    天気悪い日続くときや、気になるときは布団乾燥機ですね!!

    • 11月26日
  • 🐻

    🐻

    なるほどですね〜🙆
    ありがとうございます♡
    色々と見てみます♫

    • 11月26日
川谷

うちは、フローリングの部屋にダブルの布団を敷いてます!
すのこは主人が適当にネットで買ったものですし、折って立てられません。
敷く順番は…
・敷布団
・ポケットコイルマットレス
・すのこ
・フローリング
ってしてます!

寝室と反対にベランダがあるので干すのに持っていくの大変ですが、マットレスは寝室の壁に立てかけて風を通してますー。

  • 🐻

    🐻

    なるほどですね〜🙆
    いま、ベットにポケットコイルマットレスを敷いてるんですが、三つ折りのもので、すのこを立てかけるとき三つ折りなら難しそうと思って( "˙_˙";)?
    子供が大きくなってくると寝相もいっちょまえですし、シングルベットに二人で寝るのがしんどくなってきちゃって・・・
    色々と見てみます( ´ω` )

    • 11月26日
  • 川谷

    川谷

    うちで使ってるのは二つ折りも三つ折りもできないタイプなので、羨ましいです!
    ご希望のものが見つかるといいですね♪( ´▽`)

    • 11月26日
  • 🐻

    🐻

    はい🙆
    ありがとうございます♡

    • 11月26日