※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおすわりから後頭部を打ち、口から血が出ました。心配で病院に連れて行くべきか悩んでいます。同じ経験のママさんいますか?

11ヶ月の娘が、今朝おすわりの状態からひっくり返って後頭部をフローリングで打ってしまい、
いまさっきも、立った途端バランスを崩して後ろにひっくり返っておもっきり頭を打ちました😢

ギャン泣きで、抱き上げると口から血が。😢

タオルで血を拭き取り、しばらくすると泣き止み
少し遊んで、いまは寝ています。

インターネットで調べたところ、口の中の出血は唇や、上唇小帯からがほとんどだと書いていました。
しかし心配で、娘が息をしてるかなど気になって何度もみにいってしまいます
もう大反省です。。。なにかあったらどうしよう。。。
同じようなことがあったママさんいらっしゃいますでしょうか😢病院にはつれていきましたか?😢

コメント

ぴぴ

打ってどこか切れたなら
様子見ですがどこも怪我が
ない様子なら即病院いきます!
血を吐いてたなら危ないです💦

あいこ

うちはちょっと違うかもしれないですが、ベビーチェアから机に登ろうとしていて机で顎を打ち付けてしまったことがあります。
口の中血だらけでしたが、ちょっとすると泣き止み、血も止まったので様子見で大丈夫でした。

口の方は連れて行くとしても歯医者になりますし、連れて行っても歯が折れてないかとかレントゲンとったり消毒程度かなと思ったので。
腫れてくるようなら病院連れて行ってあげてください。

• あいこ

あいこ

あと頭を打った場合はすぐ冷やしてあげるのと吐いたりしないか見といてあげてくださいね^_^
    私もよくそんな感じになり自己嫌悪に陥ってたので人事とは思えなくて

• 7月11日

後ろにひっくり返ったのなら上唇小帯ではない可能性が高いと思いますよ!
口の中の頬か舌を噛んでしまったのかなーと思います(/ _ ; )
口の中は処置のしようもないですし
治りが早いので血が止まっているので基本様子見で良いですが、頭を打っているので心配ですね💦
一応どこから血が出ているか確認はした方が良いですよ!
ちょいっと皮膚が切れてるぐらいだったら大丈夫です🙆‍♀️ただ、傷口が見つからないなら病院へ行きます💦

はじめてのママリ🔰

うちは車のカート?から落ちて
口と鼻から流血しましたが
歯をぶつけて切れただけだったので様子見にしましたよー!