※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

妊娠中に生肉を食べてしまい心配。赤ちゃんに影響がないか不安。今後の過ごし方がわからない。

現在妊娠8ヶ月の初マタです🤰
夜ご飯にお肉をナスで挟んで
天ぷらにしたはさみ揚げを食べました!
なんとなく食べた瞬間生っぽく感じたのに
飲み込んでしまいました💦
ただ残りの部分は大丈夫だったのですが…
現在まだ食後1時間しかたっていないのですが
とくに腹痛や下痢嘔吐などはまだありません!
赤ちゃんに影響があるような
トキソプラズマやリステリア菌に感染していたらどうしようと
不安になっています。
感染することはまれだといいますが
いつも異常なほど気をつけていたのに
今日に限ってきちんと見て居ませんでした💦
赤ちゃんが心配です。
現在どう過ごしていいのか分かりません😭

コメント

sa___chi

絶対大丈夫とは言い切れないので、かかりつけの産婦人科に電話出聞いてみてはどうですか?
ほんの少しだしきっと大丈夫だと思いますが、分からないですし電話で聞いてみるのが一番ですっ!!!(^^)
何もありませんように!🙏

  • sa___chi

    sa___chi

    電話出→電話で
    です!
    すみません.( •́ .̫ •̀ )

    • 7月11日
  • なべ

    なべ

    トキソプラズマもリステリア菌も
    もし感染していてもすぐに分からないとか…
    もしかしたら祈るしかないのかもです😭

    • 7月11日
  • sa___chi

    sa___chi

    私も詳しくは分からないので何とも言えないです、無力ですみません.( •́ .̫ •̀ )
    でも、私は妊娠超初期(まだ妊娠に気づいていない時)に焼き牡蠣であたってしまい、お腹を壊しました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
    でも、今のところ子どもには何もないです!!

    • 7月11日
  • なべ

    なべ

    いえいえ、
    情報ありがとうございます!
    そーなんですね、
    次の検診の時に先生に相談してみようと思います😭💦

    • 7月11日