※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に寝てしまい、朝昼夜の睡眠パターンが気になる。授乳中に寝ることや、遊びを挟んで寝かせるべきか悩んでいる。

9ヶ月の女の子です。
完母です。

6ヶ月から離乳食を始め、9ヶ月から三回食にしました。

最近、離乳食後の授乳でそのまま寝てしまい、
朝寝、昼寝となります。
基本30分くらいで起きちゃいます。
私が隣で一緒に寝てると長い(-_-)
朝寝、昼寝ってそんなもんでいいんでしょうか?
短いからなのか、夕方眠くなってしまい、未だに夕寝をしてしまいます。

二回食の時は8時・12時で離乳食を食べ、18時台にお風呂
お風呂後授乳、暗いお部屋でハイハイしながら遊んで疲れさせて寝るという形でした。大体20時くらいまでには寝てました

三回食にしてからは17時にお風呂、18時にご飯、授乳にしましたが、授乳しながら寝てしまうので寝る前のハイハイ遊びがなくなってしまいました。

おっぱい=寝るになってしまいますか?(>_<)
そもそもご飯食べておっぱい飲んですぐ寝るって体に悪くないですかね?(>_<)
起こして遊んでから寝かせたほうがいいのでしょうか?(>_<)

コメント

◎

眠い時はミルクあげて一人で寝てくれます!
ごはん食べて二三時間後に250のんでねてます!
朝寝昼寝夕寝トータル5時間ほどねて夜も10時間くらい寝てます!
無理に起こさなくてもいいと思います💧