※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の娘が大声で叫ぶようになり、外出時に恥ずかしい思いをしています。同じ経験をした方いますか?

生後10ヶ月になる女の子のママです。
元々声が大きいのですが、最近凄い大きい声で叫ぶようになりました😅💦
家の中ならまだ良いのですが、外出した時に大声で叫ぶので周りの人の視線も気になるし、ママ友からもすごい大きい声だねと言われてとても恥ずかしいです💦
子供に言っても直らないことは分かっていますが、あまりの声のデカさに外出するのが苦になっています😭💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

ち

うちの子もそんな感じです😂

ショッピングモールとかでも
楽しいのか大きな声出したりするので、
周りの目が結構気になってます😭

りさっち

うちの子も声大きいです💦前までは叫んで文句言う感じでしたが、最近また外出すると泣き叫ぶようになりました😑周りの空気感気になりますよね😭あやしても無理なパターンってわかってても、周りの視線が怖くほったらかしにできないし💦お利口にしてる赤ちゃん凄いなって思います!

ぶーは

うちの子もそうですー😭😭
ガヤガヤしてる場所ならまだいいですが、ちょっと静かなとことかで叫ばれたらもう恥ずかしくてたまりません💦
子供的には楽しくて叫んでるみたいですが、周りからの目とか考えるとやめさせたいですよね。
うちは叫び出したらタオルで口をあわわわわとしてみたり、おもちゃを渡したりして気を紛らわせてます💦