※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
妊娠・出産

前駆陣痛で下腹部痛い。胎動で恥骨上痛く、あぐらも痛い。さがってきてるせいでしょうか?痛くてあぐらしていいでしょうか?産まれる前ってこんなに下腹部痛いですか?お答えください。


昨日の夜も前駆陣痛があって、
今日は起きてから
ずっと下腹部が痛いです(T_T)

胎動を感じるたび恥骨の上らへんが痛いし、
あぐらをかいてるとしばらくしたら
恥骨のすぐ上あたりが痛くなります。
昨日までこんな事なかったのですが(;_;)

これはさがってきてるせいなのでしょうか?

痛くてもあぐら
かいていていいんでしょうか?

産まれる前ってこんなに
ずっと下腹部が痛いものですか?

コメント

煌ちゃんママ

多分下がってきてるせいだと
おもいますよo(^_^)o
骨盤押されて広がってるのかな😫?
わたしは基本あぐらか、
しゃがんでましたよ(p*'∀`*q)

陣痛の痛みはもっと痛いですよ😱😱

みまかっぱ

こんな一日中お腹痛いのは
初めてで、
ずっと恥骨あたりが
痛いので
押されてるのでしょうか(;_;)

全然動けるので
陣痛ではないと思います!

お腹痛いと寝苦しいので
辛いですー(>_<)

煌ちゃんママ

赤ちゃんがおりてきて、
頭で骨盤広げてるから、
陣痛きたらさらに倍増で
バキバキなってる感じでした😱
恥骨のあたりがすごく痛くて
椅子と恥骨の間に
テニスボール踏んでました(笑)

わかります〜!!
私も臨月入ってから、
お腹大きくて寝るのにも一苦労でした(T_T)
もうすぐ会えますね♡

性別どっちですか☺️??

みまかっぱ

まだまだこれから
押されるんですね(;_;)
やっぱりボールって
用意するべきですかね!?
ゴルフボールとか
テニスボールって
よくききますが
買わないと無いので
いいかーとおもってるのですが(^_^;)

これは陣痛に繋がるかな!?
ってゆう前駆陣痛でも
寝てしまえば何もなかったみたいに(;_;)
はやく会いたいですー(>_<)

男の子ですー♫

煌ちゃんママ

出てくるまで押され続けますよ😂
全開して力んで良くなった時には
子宮の痛みで、忘れてました(笑)
私は病院で用意しててくれて、
痛み和らいだので
あったほうが良いと思いますo(^_^)o
ゴルフボールよりテニスボールの方が
硬さ的に丁度いいかなと!
ゴルフボールだと痛すぎる気が、、、(笑)
100円ショップにも売ってるみたいです∩^ω^∩

わたしもそうでした(T_T)
お!きたきた!って思っても
おさまったりして、
結局予定日3日すぎました(笑)
微弱の陣痛1日続いて、
結局促進剤打って産みました😂

おなじですね〜♡
とっても可愛いですよ〜♡♡

ぴーちゃん

赤ちゃんが下がってきて、骨盤を開いてるからだと思います!
一緒に入れるのもあと少し♡
ドキドキワクワクですね!

みまかっぱ

やっぱりはじめって
お腹?子宮の痛みより
腰とか骨とかの
痛みの方がつよいのですか??

前駆のときも
お腹痛いーってなるんですが
あまり張りは強くないんですが
陣痛だと張りますよね??

100均見にいって見ます!!

予定日経過で
何グラムでお産されました??

楽しみですぅー(>_<)!!

みまかっぱ


やっとさがってきて
くれてるんですねー(>_<)
でも、見た目では
あんまりわからないんです。
胃もスッキリしたのか
んー?って感じですし(^_^;)

楽しみです!
はやく会いたいです!

煌ちゃんママ

私は両方でした(T_T)(笑)
先にお腹にきて、
腰にくる感じでした!

微弱の時ですら痛かったのに
本陣痛すぎてビックリしました(笑)

前駆の時、
時間計っていつ病院に
電話しようなって考えてて
張ってたか記憶にないです(T_T)
ごめんなさい。。

3620gでした😱💕(笑)

みまかっぱ

そーなんですね(>_<)
前駆のとき
腰より足の付け根が
痛くなります。
これも骨盤が関係あるんでしょーね(;_;)、
間隔とか全然わからないんですけど
陣痛だとはっきりしますよね?


ビックベイビーですね(°_°)!!
けっこう時間かかった感じですか!

煌ちゃんママ

骨盤が広がってきて
付け根の骨圧迫してるんですかね😨?
痛い時と、痛くない時
はっきりわかりますよ∩^ω^∩

微弱陣痛が1日続いて、
9時に促進剤打って
14時37分に産まれましたo(^_^)o

みまかっぱ

お尻の穴のまわりとかも
痛くて(T_T)
なのに、検診では
んー、まだかなぁ
と言われました(T_T)

1日が、長かったですね(>_<)
でも分娩は早い方ですよね??