※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち♡
子育て・グッズ

5カ月の男の子の母親です。初めてのベビーマッサージ教室に行きたいけど、年上の参加者が多いか心配です。仲良くなれるか不安もあります。

こんばんは☺︎
5カ月の男の子のままです。23歳です。
ベビーマッサージ教室に行ったみたいなと思っています。今までそういうのに行ったことはありません。来た人ままさんたちと仲良くなるよおな場所ですか?やっぱり年上のままさんたちが多いのかなと思うんですけど、上手く話しできるかなとか、行ってみたいけど初めてで、心細い気持ちもあります💦

コメント

じゃありぃ

私が行ったマッサージは8組限定でした‼
だからか、マッサージの講習が終わって1年近く経ちますが、2ヶ月に1回くらいのペースで集まっていますよ💕
年齢も25歳から31歳までとバラけてますが、みんな仲良しです✨

• なあち♡

なあち♡

お返事ありがとうございます☺︎
    すごい仲良くなられたんですね💕 わたしも勇気だして行ってみよおと思います🌟

• 11月25日
ゆっじゅう♡

こんばんは( ^ω^ )
何度かベビマに参加しています。
私は26歳ですが参加時のママさんは自分と近い年代の方が多い気がします。ただベビマ教室によっても年代は様々だと思います。

ちなみにママさんたちと軽い会話はしますが、仲良くなるまでは至らないです。顔見知りになれば仲良くなるかもしれませんが(°_°)

• なあち♡

なあち♡

集まった人たちにもよりますよね!行くだけ行ってみようと思います💕

• 11月25日
うさうさ

ベビーマッサージ2カ月から行ってます!歳上ママさんばかりですが、みんな話しかけてくれて、講師の先生も話を広げてくれたりするので仲良くなれました( ^ω^ )
人見知りですごいドキドキでしたが、勇気ふりしぼって行ってみたら楽しかったですよー*\(^o^)/*

• なあち♡

なあち♡

わたしも人見知りなんです〜💦
    でも楽しいみたいですね🌟 子供と一緒だし!勇気だして行ってみようと思います💕

• 11月25日