※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

ファブリーズなどで布団除菌してる人いますか?前から思ってたんですけど…

ファブリーズなどで布団除菌してる人いますか?

前から思ってたんですけど、ファブリーズなど布団にシュッシュして除菌‼とかってやってますが 湿ってしまって逆にどうなのかな~?カビとか…😱💦

と思ってしまい、使ってみたいけどなかなか手が出せません(>_<) 実際どうなんですかね??

今妊娠中で、布団もそんなに干せないので 良ければ使いたいなと思っているんですが 2才の子の布団にも使ってもいいんでしょうか??

コメント

ken

それ私もずっと思ってました、、、
主人のスーツとかに使うときはクレームはないのですが、布団となるとどーなんだろっていつも思ってました。

答えになってなくてすいまさん😭

• ひよこ

ひよこ

同じですね~😅
    やっぱり気になりますよね‼

私もカーテンとかにならするんですけど…(笑)

• 7月11日

使ってますよ!

天気のいい日にファブリーズして、カーテンを開けて日を当てて乾かしてます☺️✨(うちはベッドが窓際なので移動もいらずです!)

過ごしにくくない日なら窓も開けて換気がてら風を通してやったりもしますよ!

• ひよこ

ひよこ

使ってるんですね‼
    結構ベショベショになるくらいまでシュッシュしてます??

お子さんのお布団にもしてますか😃??

• 7月11日

退会ユーザー

あまりびしょびしょになる程はしてません😂

娘の布団にもやってますよー!

• 7月11日
♪

ちゃんと乾燥させないとダメそうですよねー!布団干す時にファブリーズしてから干すようにしてます!マットレスにするときはサーキュレーターを1日付けっ放しにしてます!

• ひよこ

ひよこ

やっぱりちゃんと乾燥しないと不安ですよね~😰

マットレスにもしてるんですね‼
    窓開けて扇風機つけて換気しておけば大丈夫なのかなぁ…

• 7月11日
ゆーみん

私もそれ思って、布団乾燥機も使ってます😄
毎日はスプレーしてるわけじゃないのですが…スプレーするときは表面しっとりするくらいつけて、布団乾燥機オンですね🎵
いや、これはこれで、スプレーしてすぐに乾かして…意味あるのか⁉️とも思ってました💦

• ひよこ

ひよこ

やっぱり気になりますよね😅

乾燥機もかけてるんですね‼
    やはり 干したり乾燥機かけないと微妙なのかな…いろんな意見聞けてありがたいです😆

• 7月11日
ちぱ💎

シュッシュしまくってました💦
したあとに扇風機回してますがたしかに気になります…
今のところ問題なさそうですが中までは分からないですもんね😰

• ひよこ

ひよこ

そうなんですよね~😰

私もTVでは結構シュッシュしてるけど…湿るよね!?しっかり乾くの??と いつもCM見て気になってて😅

• 7月11日
うた

ファブリーズは喘息の原因になるので家では基本使ってないですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

もし使用するなら湿ったらしっかり乾かしたほうがいいですよ♪