※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

娘がジュースを好んで飲み、麦茶や水を拒否する理由は、麦茶が喉にしみるからか、単にジュースの甘さを好むからか、どちらでしょうか?

娘が月曜からヘルパンギーナで高熱で食欲もなく飲み込むのも辛そうだったので少しでも水分とって欲しくてジュースをあげていたら熱が下がって大分回復した今、ジュースの甘さに味をしめてしまったらしく麦茶や水を吐き出して拒否するようになってしまいました😢
麦茶って喉にしみたりしますか?それともただ甘いジュースを飲みたくて拒否しているだけしょうか??

コメント

ママ🐾

ヘルパンギーナで
3日目ですから
まだ違和感もあるでしょうね💦
甘いジュースがいいって
言うのもあるかと思いますが
うちの子はその後
水や麦茶 普通に
飲みました(笑)

• みか

みか

返信ありがとうございます😊
    たしかに味のあるものは進んでたべて水や薄味のお茶は吐きだしていました💦
    今朝は熱も下がりごはんもお茶もいつもどおり飲んでいたので昨日は喉に違和感感じてたみたいです💦熱が下がっても喉はしんどかったんですね…

• 7月12日
  • ママ🐾

ママ🐾

自分たちも熱出た時
    お茶系って飲みたくないし
    ポカリや甘い方を
    摂りたくなるものですから
    子供も同じでしょうね!
    熱が下がって良かったです😊

• 7月12日