※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズノ
子育て・グッズ

子育て支援センターの赤ちゃん会に初参加。息子の機嫌が悪く、自己否定。リズム整えず抱っこ紐選択に後悔。毎日頑張る息子に申し訳なさを感じる。

今日地域の子育て支援センターの赤ちゃん会に初めて行ってきました。授乳もオムツも随時大丈夫!と教えて頂いたのでいけるかも!と楽しみにしてたんですが、まず午前中のお昼寝がなかなか寝てくれず授乳のタイミングもずれてしまいました。そのため出発前にしっかり授乳できず。道中はバスで行ったので抱っこ紐で、保冷剤も入れてたけど暑くて着いた途端ギャン泣き。教室内もはじめはエアコンがついておらず私も子どもも汗だく…。そんなに大きい教室ではなかったんですが、20人程来られてたのでその声や自己紹介に対する拍手にビビってまたギャン泣き。お歌や手作りおもちゃで遊ぶ時も終始グズグズ。途中授乳したけど吐き戻し(いつものことではあるんですが笑)。周りの子はゴロンと寝てても大人しいのに、うちはずっと抱っこしてないといけなくてあまり他のお母さんとも喋れず…。帰ってきたらきたでいつもの夕方ぐずり。お風呂に入れて今寝かしつけています。

なんていうか、楽しかったんですがもっとニコニコしてる息子が見たかったし周りの子が賢すぎてちょっと凹みました。でも元を辿ればリズムを整えてない、抱っこ紐選択の私が原因なんですけど…はじめからうまくいくことはないってのはわかるんですが、ちょっと沈んでます。こんなこと考えてるのも毎日色んなことを吸収しようと頑張ってる息子にも悪い気がするし。

質問じゃなくてすみません。
吐き出したかったので投稿しました。

コメント

あいあい

赤ちゃん会で周りの子はおとなしいのに自分の子だけグズグズしてたら凹みますよねー😭
うちの子も抱っこマンなので、そういう会は機嫌が悪くなりがちです💦
なんで周りの子大人しく横になってるんだろ。。。
とりあえず離乳食バクバク食べるようになってからは空腹による不機嫌はなくなってきました!昼寝も短い時間でスッキリできるようになったので、お出かけしやすいです✨
今日はおつかれさまでした💦

• ミズノ

ミズノ

うちの子お昼寝も20分くらいしかしないし、授乳も昼間は2時間に1回くらいあるのでホンマにやりやすくなっていくんかな!?と疑っています笑
    でもあいあいさんのお子さんも似ていると言って頂いただけで心が救われます。ありがとうございます✨

• 7月11日

ありますね😭初めての支援センターで泣かれちゃうとこっちも悲しくなっちゃいますし、他の子が大人してると余計に凹みますね😭😭😭
うちの子もそっちタイプで、また泣かれたらって思うとお出かけするのも怖いなって思う時たくさんありました😣ですが、めげずに色んなところ行ってるうちに子供も初めての場所に慣れてきて、徐々に楽しんでくれるようになりますよ♪ .*
最初はそんなもんですが、だんだん慣れてくるのでまた行って楽しんできてください(*^^*)

• ミズノ

ミズノ

わかります。色んなとこへ出かけていきたいけどまたグズったら…と思うと躊躇うこと多いです。でも励まして頂いたのでまたイベントじゃない時に行ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 7月11日
ネガ

初めて行ったんやったら
きっと、場所や音になれてないからやと思いますよ~

• ミズノ

ミズノ

やっぱりそうなんですね。確かに大人でも初めてのとこ緊張しますよね…。ちょっと成長してきて周りが見えるようになってきたんですかね。今度はもっと人数少ない時に行ってみます!ありがとうございます✨

• 7月11日