※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R\(^o^)/
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子で体重は4キロ。新生児用のオムツが5キロまでで、まだ使えそう。Sサイズの4キロからのものを買うか、新生児用を続けるか迷っています。どちらがいいでしょうか。

紙オムツのサイズについて教えてください❗️😣
今生後25日の男の子を育てています✨
オムツがおわりそうでなので買おうと思うのですが、今使っているのがパンパース新生児で5キロまでのものです。
体重はまだ4キロあるかないかくらいです。
生後1ヶ月になるのでSサイズの4キロからのものを買おうか、今使っている新生児のものをもう少し使ってていいのか迷います💦
どっちを買ったらいいでしょう❓😵

コメント

deleted user

Sサイズがいいと思います☺️✨
あっという間に👶大きくなりますよ😆❤️

  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    やはりSサイズがいいですかね😌
    あっという間ですもんね❗️
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

お腹周りや太ももむちむちかどうかでも変わるかなぁと🤔
同じくパンパース肌いち使ってて1ヶ月を目安にSにしましたがぶかぶか過ぎてダメでした😭💦
新生児用を2袋買い直して5キロ過ぎても使えましたよ😊✨
お試しにSサイズ買って試してみてもいいと思います!🍀

  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    パンパースのSサイズにしてぶかぶかだったのでしょうか❓💦
    うちの子小さめなのでまだSサイズ大きいかなと心配で😣
    でも、試しに買っても大きくなってまた使えますもんね✨

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    同じパンパース肌いちのSでぶかぶかで太ももから何回か漏れたりしたので、新生児サイズ買い直した感じです✨
    ですね!Sで大きかったら少し取っておいてまた使えるので✨
    私は追加の新生児サイズなくなるたびに、まだ大きいなぁと思いながらSにしました笑

    • 7月12日
  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    オムツのサイズ難しいですね😌
    とりあえず新生児のとSサイズ両方買い足してみようと思います✨

    • 7月12日
あやたそ

子供はすぐ大きくなるのでSテープでも良さそうな気がします😊

  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    すぐ大きくなりますよね❗️😂
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月12日
ひろ

そのくらいでSサイズにしました!
大きさは大丈夫だったんですが、1回量が多くなって漏れてしまったので💦

  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    一回の量も大きくなるにつれて多くなりますもんね❗️😣
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちは3200で産まれて
2ヶ月でSテープに変えましたよ☺️

  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    うちは産まれたときが2700だったのでまだSサイズは早いですかね😅

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだとだいぶ早いと思います😭
    枚数も減るし新生児使いましょ✨

    私はできるだけ新生児使いたかった
    のでパンパースからはじまりメリーズで終わってSいきましたよ(笑)

    • 7月12日
  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    パンパースよりメリーズのが大きめですか❓✨
    色々メーカーによるサイズ違いあるみたいなので調べてみます🤣

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースのテープタイプは
    小さくてメリーズはどれも
    大きいです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    なのでパンパース ムーニー
    グーン メリーズと一通り
    使ってサイズアップしました(笑)

    • 7月12日
  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    一通り使ったのですね🤣
    すごい❗️
    とりあえずパンパース小さくなるかもなので、新生児用のムーニー買ってみました✨

    • 7月12日
もこもこもこな

今使ってる新生児用が小さいなって感じないのなら、私はもう1パック新生児用買います!
ほよさんの言う通り、お腹ともものむちむち具合でも変わってくると思います!
赤くなったり、すごい跡がついてなければそのままでいい気がします。

おむつってサイズアップするたびに枚数が減るので、できる限りアップしたくないってのが本音です(笑)
おむつのメーカーにこだわりがなければ、同じ新生児サイズでもメーカーによってだいぶ大きさが違うので、そこらへんも上手く使いました!
大きさ比較、ネットで結構出てるので調べて見てもいいかと思います☺︎

  • R\(^o^)/

    R\(^o^)/

    サイズアップするたびに枚数が減るってのは考えてませんでした❗️😂
    それなら使えるまで枚数が多い新生児用を使いたいですね❗️

    赤くなったり、跡がつくってのがイマイチ分からなくて💦
    お腹は跡つきませんが、太ももは跡がついてます😰

    • 7月12日