※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱし
子育て・グッズ

息子が野菜を食べない理由や栄養士のアドバイスについて相談したいです。

息子が野菜を食べません。
緑のものが出ているとごちそうさまと言います。
離乳食の時はなんでも食べていました…
わたしも子供の頃というか中学くらいまで嫌いで食べられませんでした。
近くの支援センターの栄養士さんに相談したら、無理に食べさせなくても楽しく食べたいから嫌いなものは出さなくてもいつか食べられるって言われました。
食べさせないとダメだ!っていうのはもちろんですが、その意見以外の話が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

いりたけ🍄

好き嫌いが出る時期ですよね😅
うちの子はそのくらいの時にハンバーグとかの肉の塊?が嫌いだったので、チャーハンにひき肉混ぜたりしてました!
野菜も食べる野菜と食べない野菜があったので、何でもかんでもチャーハンにしちゃってました(笑)

• ぱし

ぱし

チャーハンやってみました!ダメでした😢ハンバーグもダメでした😢
    いろいろ挑戦してみます!ありがとうございます。

• 7月11日
♡a..3kids♡

我が家の長男がそうでした💦
好き嫌いが出てくるのは自然な事ですし私はあまり気にしてなかったです😁
長男は4歳から保育園に行き始めたのですが、毎日苦手なものは先生が極限まで減らしてくれて一口だけ頑張って食べさせてくれてました⤴️
ただ苦手ではなく無理な野菜は無理して食べさせてませんでしたね😅
食べれる野菜、調理の仕方次第では大好きと言ってくれたり⤴️
現在一年生ですが本当に見違えるほど良くなってきていますよ♪
1.2年ぶり?に最近ピーマンを買いました(笑)
一切れ食べてくれましたし十分です😁
うちは食わず嫌いが大半なんで食べてみて!嫌いだったら出してもいいからとプレッシャーをなくしてます🤣

• ぱし

ぱし

すごい!感動しました!そんなお母さん素敵です!少したべられたら今日はよし!ってやってみます!ありがとうございます!!

• 7月11日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

グッドアンサーありがとうございます🤣🙏
    褒めて頂いて逆にありがとうございます💓
    お互い頑張りましょうね😊

• 7月11日
  • ぱし

ぱし

しかも3人のママなんですね!すごい!頑張りましょう😊

• 7月11日
(*☻-☻*)

無理矢理食べさせると余計に食べなくなってしまうので緑黄色野菜入りのポテト、ソーセージとか食べさせたらどうですか⁇
あと細かく刻んだり、ミキサーかけて好きなものに混ぜてしまうとか。
幼稚園とかでみんなが食べてるから。とかで多少食べてくれたりしますよ😊

• ぱし

ぱし

緑黄色野菜入りのポテトというのはどう作るんですか??
    ソーセージも食べなくて😰
    幼稚園入ったら食べてくれますかねぇ…
    ありがとうございます!

• 7月11日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

ウチは市販の買ってます💦
    アンパンマンポテトとか。一応ほうれん草パウダー入りです。
    緑黄色野菜のふりかけとかもダメですか⁇

• 7月11日
  • ぱし

ぱし

なるほど!今さっきふりかけ買ってきました!たべてます!!

• 7月11日
♡

うちも 見た目で食べないものがかなり多くなりました😭緑のものは口を開けません。
騙して入れてもわかるみたいでだします🤮

でも怒ったとこで食べないだろうと思い
とりあえず食べる野菜とらせてます (>_<)
とうもろこし、トマトや、玉ねぎ、
とにかく緑以外のものは
食べてくれるのでそこでなんとか
栄養をとってもらってるつもりです…🙏😭

いまはまだ食べられるものを食べればいい時期かなって思って心豊かにして←ご飯を見守ってます🙇‍♀️

• ぱし

ぱし

なるほど…
    トウモロコシたまねぎ!うちもわりとたべます!他のもので取るのですね。わたしもそう思うようにします。ありがとうございます!

• 7月11日