※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊娠・出産

赤ちゃんのミルク飲みが早いため、硬めの乳首を探しています。ピジョンの硬い乳首はありますか?1ヶ月用から3ヶ月用に変えても大丈夫でしょうか?

哺乳瓶の乳首について質問です。
もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんを完ミで育てています。ミルクを飲むスピードがとても早く、120mlを早い時は10、15分で飲み干します。そのあと寝ずにグズグズするのですが、硬めの乳首にしたら疲れて寝るよ!と母が知り合いの方に聞いてきたそうです。
同じような方で、硬めの乳首使っている方いますか?調べて見たのですが、どれが硬めなのかよくわかりません…! ピジョンの哺乳瓶を使っているのですが、ピジョンに対応できる硬い乳首ありますか?それか、今は1ヶ月用のSサイズの乳首を使っていますが、3ヶ月用を使ったりしても有効でしょうか?

コメント

ママリ

穴が広がってきたってのもあるかもしれないですね💦
同じサイズを買い換えてみるか、
それでも早ければ、3ヶ月用でもいいのかなと思います!!

うちは未だに1ヶ月用使ってて
最近飲みが早くなったので
もうそろそろ買い換える予定です🙆‍♀️

ぴぴぴ

我が家も完ミです!
生後1か月の頃、男の子の方が飲むスピードが早くて、女の子と同時スタートしてもまさに一瞬で飲み干す勢いでした。哺乳瓶は「母乳実感」を使ってたんですが付属で付いてる乳首が3か月からのものだったので、一番小さい新生児からのものに付け替えました。
それでも、まぁ、少しは遅くなったかな程度で。入院中よりはどうも早くて。病院では「母乳相談室」を使ってました。そちらに替えたら改善出来たように思います。乳首がシリコンで固めです。
いま3か月なんですが、いまは何の乳首でもスピードは同じだし、満腹中枢が出来たのでお腹いっぱいも自分でコントロールしてるようです。
成長とともに変わるところもあるんでしょうね。

ふぇっふぇ

乳首の硬さを変えるのもいいですが、寝ずにグズグズするのならミルクの量を増やしてみてはどうでしょう😊
疲れるとたしかに寝ますが、途中でミルクを飲むのを辞めてしまう子もいます💦

ひろぽん

うちの子も入院中から飲むのが早くて飲んだ後もグズグズしていて、助産師さんが一気飲みしすぎて満腹感がないのかも、この哺乳瓶に変えてみてって言われたのが母乳相談室でした!それに替えたらゆっくり一生懸命飲む感じになってグズグズしなくなったと思います。家用にも買いました。ピジョンなので、今の哺乳瓶に付けられますが、乳首だけは売ってないかもです。