※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子鉄の母みーすけ
家事・料理

血糖値が高いと言われてしまいました( ; ; )2週間後に精密検査です。…

血糖値が高いと言われてしまいました( ; ; )
2週間後に精密検査です。
母や祖父が糖尿病なので、おそらく遺伝だと思われます。

食事から気をつけていきたいと思っていますが、まだつわりが辛くてなかなか料理できません( ; ; )

仕事もしていて、お昼にコンビニでおにぎりを1つ買いましたが、炭水化物がダメと知って怖くて食べられず。
結局お昼抜きでした( ; ; )

いったいどうしたらいいんでしょうか。
経験者の方、同じ状況の方がいらっしゃったら、ご助言お願いします( ; ; )

コメント

ぱん

炭水化物がまったくだめと言うわけではないですよ。
空腹時にいきなり摂取すると血糖値が一気に上がってしまうので、
野菜→たんぱく質→炭水化物
という風に、始めに食物繊維の多い物から食べれば大丈夫です😊

コンビニを利用するときは初めにサラダから食べて、よく噛んでからおにぎりという風にすればまだ血糖値の上昇を抑えることが出来ます。

恐らく糖尿病が発覚すれば食事療法などの指導も病院から受けるはずですので、今はそんなに気にされなくてもいいと思いますよ✨

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

なるほど!食べる順番に気をつければ良いんですね!
    調べると怖いこととかダメなことがたくさん出てきて不安になってしまいました( ; ; )ありがとうございます!

• 7月11日
つき

昨日おくらが血糖値の上昇を
抑えられるとテレビで言ってました🌱
あとは納豆を食前に食べるのも
いいようなのでつわりでも食べれそう
であれば食べた方がいいと思います!
私も父が糖尿病ですが、納豆を
食べてたからかむしろ血糖値低めで
今のところきています🙌

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

おくらも納豆も大好きです!食前に食べるようにしてみます!
    遺伝でも防ごうと思えば防げるんですね( ; ; )私も血糖値を下げられるようにがんばります!

• 7月11日
ゆあか(*´ー`*)

どれくらい高いんですか?