※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぴぷぅ
ココロ・悩み

毎日の食事でイライラしています。子どもたちが食べず嫌いでストレスがたまっています。

イライラする。
はきださせてくたさい。

ご飯毎日毎日食わず嫌いでおんなじものしか食べないし。

今日はうどんにはいってたほうれん草が口に入ったのがいやらしく一時間も飲み込まずくっちゃくっちゃ

何回ごっくんしてって言ってもうなずきながらくっちゃくっちゃ

飲み物何度あげて飲んでって言ってもそれたけ口に残してくっちゃくっちゃ

そのうち下の子が機嫌悪くなってぐいぐい掴まりだちしながら泣きはじめ。

上の子は延々とくっちゃくっちゃ

上の子は一歳すぎから食わず嫌いとかで苦労して現在2歳3ヶ月。

下の子は離乳食三回だけど最近全然食べてくれなくて生後10ヶ月。

毎日毎日毎日毎日ストレス

コメント

ワンタン麺

うちも2歳3ヶ月で食わず嫌い凄いです。唯一たべれる食材でも調理法によっては一切口を開きません。
まだお口にいれてくれるだけでも羨ましいです。他の食材に混ぜて食べさせようもんなら気づいた瞬間全てをベーって吐き出します(涙)
散々怒っても治らないんですよね(^ω^;)もう時間とともに食べてくれるようになるのを待つしかないのかなーと毎日同じもの食べさせてます。

おちびまま

うちの子も口にずっと入れたまま飲みこまないときあります。
次に進めないし、しまいにはオエーッて言って吐いたりします。
何がそんなに気に入らないのか分からないです😭
しかも暴れるし泣くし…
朝はイライラしちゃいます。

🍓

うちも毎日暴れながら食べたり食べなかったり…毎食必ず暴れるのでストレスです😭😭😭食事って毎日3回必ずあるしストレスでしかないですよね😭😭せっかく作ったのに食べ残しを捨てる悲しさ🤢頑張りましょう😢

mii

離乳食のイライラわかりますー😭
うちはこないだまでは食べてたのに突然固形がダメになり、おっぱいばかりになってしまいました。
ストレスでなんかぐったり、そして食べない時はイライラ…泣く子どもに向かってうるさいと言ってしまいます。反省です😭
あまり考えないようにしようと思うけどレシピなど検索して作って食べなくてのループです。
クチャクチャもイライラしますね。
食のこと、頭から離したーい!!
毎日お疲れさまです!!

ほのママ

お疲れ様です。
お二人もお子さん育てていて本当に偉いと思います(T ^ T)☆!!
本当にがんばってらっしゃると思います。皆さん味方です。
どうぞ吐き出してストレス発散してくださいね。

ちなみにうちもスーパー偏食の子なので、嫌なものがあるとほぼ口に入れたものはそのままの状態で出てくるので自販機のお札か!ってつっこんでます。お互いがんばりましょう無理しない程度に(*´-`)