※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

義実家に帰る際、義母が料理に普通の日本酒を使っているが、娘に食べさせるのは微妙。別の料理を用意した方が良いでしょう。

もうすぐ義実家に帰ります。
1週間ちょっといる予定ですが、
ご飯を義母が作ってくれるんですが、
調味料の酒が普通の日本酒です。
私的にどの料理も日本酒の味がするのですが💦
それを1歳の娘にあげるのはやっぱり微妙ですよね?

お歳暮などでいただいた日本酒をそのまま
料理に使ってるようです。
娘にはとりわけせず別で作った方がいいですよね?

コメント

プーさん大好き

娘さんがいる間だけ、みるるさんが料理酒を持参して作ってもらうようにお願いできそうにないですか?もし、日本酒のままなら私もあげたくないですねー

• くま

くま

やっぱり日本酒の味すごいと気になりますよね💦結構日本酒の味がきついですΣ('◉⌓◉’)義母があげたがりそうですが💦私が娘用は作ろうと思います。

• 7月11日
ゆもとみ

うちも酒は日本酒使ってます!!
義母さん…ちゃんとアルコール飛ばしてないのか…量が多いんですかね…
ご飯と酒が入りそうにないメニューを義母に提案してみてはどうですか?

• くま

くま

仕事した後に急いで作ってるので飛んでないのかもしれないです。結構日本酒の味が濃いですΣ('◉⌓◉’)やっぱり娘用のはまだ幼児食なんでっていって自分で作り置きでもしといてそれ食べさせようと思います😀

• 7月11日