※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねもね
家族・旦那

妻と母、どうやったら両立できますか?もしくは、夫婦仲良くできるよう、…

妻と母、どうやったら両立できますか?
もしくは、夫婦仲良くできるよう、心がけていることをおしえてください!
産前後で、私のなかの「母」が強くなり、ケンカが増えてしまいました。
そもそも旦那は毎日夫婦生活をしたい人。
私もできる範囲でしていますが、
「そんなことより寝てたい…」
「早くおちびさんをお風呂に入れないと、寝かしつけが…」
「寝てるおちびさんが気になって仕方ない…」
などと思う気持ちがつよくなり、まったくする気になれません。
旦那のことはずっと好きで、今もくっついて寝たり、チューして家から送り出したりします。
育児も積極的に協力してくれて、とても助かっています。
が、さいきんは旦那がスネてケンカになるたびに、「余計なタスクが増やしがって…」と思うありさま。
どこかで解決策を立てるべきなのですが、自分のなかの「母」を抑えることができず、折り合いもつけられず、どうにもなりません。
このままだと、夫婦が崩壊してしまいそうです。
皆様のご意見ください!

コメント

毎日ですか!!😳
赤ちゃんのことが気になるのは普通のことだと思いますよ!むしろ旦那さんに、もう少し父親になってもらわないといけない気がします…
疲れてるからゆっくり寝たい、子どものことが気になる、等々、しっかり伝えて納得してもらうしかないかなと思います😵

• あねもね

あねもね

返事遅くなりすみません!
    やはり、お互い納得するまで話し合うのがよいですね😌
    パパがパパになるまでは、根気勝負な気がします汗

• 7月21日
あき

ずっと女でいたいと思えば自然に戻るじゃないですかね?
やっぱり女としてみられなくなったらどんどんブスになりますよ😭

• あねもね

あねもね

あきさんのアドバイスをみて、このままだとヤバイ!とおもって、化粧の頻度をすこし増やしました😅
    赤ちゃんいるとなかなか難しくなりますけど、産後は自分を愛する努力というのもたまには必要ですね〜!

• 7月21日
あま

私も同じです😭
旦那が大好きで、甘えてきたりすると凄く嬉しいのに、子供の事で頭がいっぱいになっていて素直になれなかったり、本当は私も甘えたいけど、「母親」っていうのが先に出てきてしまい、これも中々うまく行きません😭😭変に強くなり、喧嘩になる事も多いです😭

• あねもね

あねもね

わーわかります!まさにそんな感じです〜!😅
    余裕ないと喧嘩になっちゃうんですよね。仲良くいたい…心を広く持てるようにがんばります!

• 7月21日
あやこ

そうやって女は母になり夫は息子になっていくんですかね?ケンカしながら夫婦なかも深まりますが!女は環境の変化に順応できますが、男は出来ないんですよね!

• あねもね

あねもね

女の人は約1年、お腹の中で赤ちゃんを意識しまくりますが、男の人は突然あらわれた!という感覚みたいですね(笑)
    おちびさんは、生まれる前からずっとアンタの目の前におるわー!とつっこみたくなりますが😂

• 7月21日
megubuu

むしろ、旦那さんに「父」になってもらうべきです!親になったんですもん、しかも女ですから、「母」がつよくなるのは当たり前だと思います❗

• あねもね

あねもね

さいきんめっきり強くなって、5キロ超えたおちびさん抱っこして、特売の肉達5キロをかついでも平気で歩いてました(笑)
    世のお母さんたちって偉大ですね…びっくりするくらい、こうやって心身たくましくなっていくんですね〜

• 7月21日
Yママ

うちもです。
恥ずかしながら昔私は実母の「女」の部分がトラウマになっているので何があろうと子供にとって「母」であり続けたいし「女」の部分は息子に見せたくありません。
しょっちゅう喧嘩になりますが、じゃあもっと子育て楽になるように協力して欲しいというオーラ全開で出してます。笑
たとえそれで旦那が離れていったとしてもそれまでの男だったし、旦那よりも息子を選びます。
男はいくつになっても子供な気がします。汗

• あねもね

あねもね

夫婦円満のためにも、旦那さんが子育て楽になるように協力してくれたらホントにいいですよねー!なんもやってもらえてなかったら、うちはもっと喧嘩になってたんだろうな…と思います(笑)

• 7月21日