※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

1歳5ヶ月くらいの子のごはん、朝昼晩どんなものを食べさせてますか?詳し…

1歳5ヶ月くらいの子のごはん、朝昼晩どんなものを食べさせてますか?詳しく教えてください❣️
うちは、平日保育園にいっているのでお昼は給食です。
朝は、ごはん+サラダ(かぼちゃ、枝豆、いんげん、かぼちゃ)+卵スープor前日の夜ごはんの残りorフレンチトースト+サラダです。
夜は大人のとりわけですが、親子丼や麻婆豆腐丼など丼物が多いです😥
あとは、筑前煮とか魚焼いたりで副菜にきんぴらとか白和えです。

コメント

なー

同じく1歳5ヶ月です。男の子です👦
朝→パンとバナナ、それかおにぎりが多いです🍙
お昼→納豆チャーハンや手軽なもの。
夜→大人の取り分けや、野菜たっぷりのハンバーグやお好み焼き的なものとお野菜たっぷりのお味噌汁。
あとは豆ご飯や鯛めしなど炊き込みご飯系や根菜類が好きなのできんぴらなどしたりしています。

  • あや

    あや


    回答ありがとうございます❣️
    おにぎりってどのくらいの大きさで具はどんなのをいれてますか?
    ラップにつつんだりしてますか?

    • 7月11日
  • なー

    なー

    よく食べる子なので大人並みの大きさのを子供用のお皿にドンっと置いて出してます🍙 (笑)
    散らかるのでもう少し小さくしてみようと思ってます😂
    具は鮭とかあとはふりかけです💡あとはいわしの削り節とごまと少し塩を混ぜ合わせたりしてます!

    • 7月11日
  • あや

    あや


    大人サイズのおにぎり持ってたべてる姿想像するだけで可愛いです❣️
    イワシの削り節って売ってるんですか?どんなのですか?
    使ったこともきいたこともなくて😭すみません💦

    • 7月11日
  • なー

    なー

    私も初めてみて買ってみたのですが、見た目は普通にかつお節です!
    西松屋にありました~😳

    • 7月11日
  • あや

    あや


    西松屋にあるんですね!!
    こんどみてみます😁

    • 7月11日
ドンちゃん

娘は朝は毎日パン+牛乳です!
たまにバナナつく時とつかない時があります😊
昼、夜はご飯+野菜+タンパク質という感じです(*^_^*)
野菜はかぼちゃ、さやいんげん、ブロッコリー、ほうれん草、アスパラ、きゅうり、大根などです!
タンパク質は豆腐、納豆、ハンバーグ、白身魚、シャケ、マグロ、卵焼きなどです(*^_^*)
あとは肉じゃが、親子丼、チャーハン、焼うどんなどなどです😊
ローテーションみたいになっちゃってますが💦

  • あや

    あや


    回答ありがとうございます❣️
    パンは食パンになにかぬったりですか?
    野菜は蒸し野菜をあげてますか?
    やっぱりローテーションなりますよねー、、、
    またこれかーとだんなにいわれます(^◇^;)

    • 7月11日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    パンは食パンですが、なにもぬってないです!ぬらずにパクパク食べてくれてます😊笑
    蒸し野菜多いですね(*^_^*)
    手抜きの時は焼きそばとかチャーハンなどにしちゃいますけどね😊
    考えるの大変ですよね💦

    • 7月11日
すーちゃん

うちも保育園なので昼は保育園です!
朝はパン、バナナ、ヨーグルト、ウインナー、牛乳、毎日同じメニューです

夜は今日は納豆ご飯に白身魚のムニエル、ポテトサラダ、野菜スープでした。
三色丼とかもラクなのでよく作ります!
最近娘にヒットしたのは人参のグラッセです。ハンバーグの付け合わせようで作ったらいっぱい食べてくれて食いつきよかったです^_^

  • あや

    あや


    ウインナーってどんなのたべさせてますか?

    美味しそう❣️
    参考にさせてください😊

    • 7月11日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    ウインナーはポークビッツです!
    レンチンで食べれるので手抜きでポークビッツにしてます😅
    毎朝4本食べさせてます!

    • 7月11日
あ

朝は基本パンとバナナです😅たまにヨーグルト、キウイなどw
凄く手抜きです😅