※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

8週で成長が止まり、心拍確認できず。1週後再診で希望持つ。

流産宣告後に心拍が確認できたり、成長した方いますか?
今日8周で成長が止まってると流産宣告されました。心拍は一度も確認できてません。
1週間後、念のため診察でほんの少しの希望を持ってしまいます。

コメント

はーぷーん(23)

私の場合少し違うかもしれませんが、胎嚢のみ確認出来たあと
出血が続き、エコーで見てもらった時に「もう居なくなっちゃったね」と言われました。
ところが、流産後の経過観察で一週間後に再度受診すると「流産してないですよ」と言われ、無事出産出来ました。
どうやらエコーで出血の部分だけ見てしまい、胎児を見つけられなかっただけのようでした。
流産宣告した医師と、次の受診の時の医師は違いました。
もし納得できないなら違う医師に見てもらうのもありかもしれないですね。

Riまま♡

私は流産の処置当日、最後のエコーで胎芽と心拍を確認しました!
「もちろん、処置はなしだよ♪」と言われて、嬉しくて泣きじゃくりながら帰ったのを覚えてます(*´▽`*)

奇跡起こりますように☆

• ママり

ママり

返信ありがとうございます。
    処置当日にそんな奇跡が起こるなんてそれはびっくりですね!!!
    ちなみに何周目だったのですか?

• 11月26日
  • Riまま♡

Riまま♡

6~7週目だったと思います!

• 11月26日
  • ママり

ママり

そうなのですね!
    なんだか少し希望が持てました!
    ありがとうございます!

• 11月26日
川谷

経験がないですが応援したいのでコメントさせてください(>_<)

他の方の経験談から、まだ希望は持てると思います!
一縷の望みに賭けて、体の負担にならないようゆっくりとお過ごしください♪( ´▽`)
また、寒くなってきたので、お身体冷やさぬようご自愛ください。

私も心拍確認出来ないから、
来週来てもらって確認出来なければ流産の可能性が高いですよと言われ落ち込んでます。

• ママり

ママり

今4週ですか?判断には早いのではないでしょうか?(>_<)
    流産です!と断定されたわけではないですし、きっと大丈夫ですよ!!
    わたしがいうのもなんですが、赤ちゃんを信じてあげましょ!

• 11月26日

退会ユーザー

ありがとうございますT^T
    来週を信じて
    主人と頑張ります^ ^

• 11月26日