※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

子供が昼間ずっと寝ていて熱が37.5℃あり、悩んでいる。寝かしといていいですか?それとも起こして布団に連れていくか。

普段夜よく寝る子で逆に昼間全然寝なくて寝ても30分で起きちゃう子なんですが
今日はお昼前あたりからずーっと寝てて大人しくしてるしいいや。て思ったんですけど全然起きないので夜寝れなくなるよー。て無理矢理14時頃起こしてミルクあげたんですが身体熱い気がして熱測ったら37.5。ちなみに昨日まで私が熱はないですが風邪をひいてて、、、
いつもなら昼間寝ぐずりとただのグズグズがひどいのに力のない泣きを5秒ほど。それからずっと1人でぼー。としてまた寝てしまいました。。。
寝かしといていいですかね??😞💦それとも起こしていつもより早めにお布団連れてくか悩んでます。

コメント

焼肉が食べたい‼︎

まだ2ヶ月ですよね?
わたしだったら寝たいだけ寝かしちゃいます☺🌸

• もる

もる

そうですよね、
    生活リズムを崩したくなくて夜寝れなくなるならと思ったんですが体温もちょっと高いし寝かせていいですかね、

• 7月11日
ねこじゃらし

それって本当にただ寝てるんでしょうか?
二ヶ月で発熱という経験がないので、私が心配しすぎかもしれませんが…
熱が出てぐったりしている、という可能性はないですか?

• もる

もる

私もまだ発熱の経験がないので、
    具体的なぐったりが分からないのですがいつもと違うなー。と感じて熱測ってみたらちょっと体温高いな。て思って、、、

• 7月11日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

熱以外で他になにか風邪症状はないですか?
    37.5℃くらいで他に目立った症状ないと病院受診もなんか悩みますもんね…でも、いつもみている母親の違和感って馬鹿にできないように思います。
    とりあえずまめに様子を観察・熱を測って、暑すぎないように衣類や室温調節してあげて、起きた時には水分とらせて…
    くらいしか思い付かないですが。
    不安を煽るようなこと言っておきながら、大して的確なことも言えずすみません💦

• 7月11日
  • もる

もる

そうなんです、ミルクも飲むしおしっこもちゃんと出てるし
    すっごいあくびしてるし眠いのかな〜とか思っちゃいました!
    他に目立った風邪症状ないですね、熱も高熱ぢゃないので病院は様子見かな〜。て😞

• 7月11日