※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お出かけ

帝王切開での出産から2ヶ月で海ってやめておいた方がいいでしょうか…?…

帝王切開での出産から2ヶ月で海ってやめておいた方がいいでしょうか…??
やっぱり出産だけど手術してるから
まだ傷口が化膿してしまったりするのかな。
皆さんは産後どのくらいで海に行きましたか?

足をつけるくらいにしておこうかな…
今度実家に帰るのですが悩んでいます。

祖父母の家の近くですがこんな暑い中なので赤ちゃんは海には連れては行きません!

コメント

花輝惺MaM☆

まだ2ヶ月だと辞めておいた方がいい気がします…
傷口は塞がっているだろうし、傷口からばい菌が入る事はあまり無さそうですが、外の傷はひっついてても中の傷はまだひっついていない可能性があるので、無理に激しく動いたりすると中の傷が裂ける可能性があります💦

• たま

たま

ありがとうございます💦
    そうですよね。。
    自分でも普通に考えて手術してるんだもんなー。。って思ってはいたんですけど経験がなくてどのくらいで治るなどが無知でどのくらい期間を開けたらいいのか…悩んでました💦

• 7月11日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

体が一番大事なので、半年は避けたほうがいいかな?と思います😊
    私も2回切ってますがやはり退院後は恐る恐るでしたからε-(´∀`; )

• 7月11日
  • たま

たま

アドバイスありがとうございます😭🙏✨
    確かに。。( ̄▽ ̄;)
    何事にも慎重になる方が安心ですよね☺️

• 7月11日