※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりぽん
家族・旦那

実母との関係です。仲は普通に良い方だと思います。母が昨年病気をして(…

実母との関係です。
仲は普通に良い方だと思います。
母が昨年病気をして(癌とか難病ではないです)それから性格が変わりました。
とても冷たく口うるさく病気に効くというものは何でも試すようになりました。
電子治療というのがスーパーの一角にできていて無料体験に何回も通い、100万もする機械を買いました。。。色んな本を買ったり、その無料体験の場でお兄さんが話すことをすべて鵜呑みにしました。。。
私の息子が少し言葉が遅れていて定期的に発達フォローで病院に受診しているのですが、母が発達の本を読みなさいと言って、自閉症、発達障害は治るという本を購入してきました。。
定期的に受診してるし、まだ診断下ってないし先生や保健師さんが話聞いてくれたりするから読まないと言うと怒ってしまいました😅
イヤイヤ期も重なり大号泣したりするのを見て、鼻で笑い、『わたしが本せっかく買ったのに読まんからだ』と言い出して、さすがに腹が立ちました。。。私が悪いのでしょうか

コメント

hina

え!悪くありませんよ!
本読んだところで効果なんてまちまちですし!!
ただ購入してくれたのなら、ありがとうと貰うだけ貰っときます😂!

さち

お母さんもじゅりぽんさんも悪くないと思いますよ。
お母さんは完全に今、信じ込んで真っしぐらな状態になっちゃってるんですね。
もう周りが見えないくらいに。
ご病気もお辛かったのだと思いますが、真っしぐらな人に何を言ってもどう説得しても理解してもらおうと話をしても通じないです。
今のじゅりぽんさんのお気持ちを理解するような状態には無いと思います。
今できるのは、お母さんと距離をとることだと思います。
一緒にいても、じゅりぽんさんが傷つくだけです。
なにかと理由をつけてお母さんと今はなるべく一緒にいない方がいい、連絡を取らない方がいいと思います。