※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

ベビー用品の中で、漏れずに吸収性が良いオムツを探しています。種類が多くてどれがいいか迷っています。先輩ママさん、教えてください!便利なアイテムもあれば教えてください。

少しずつ
ベビー用品を揃えているんですが
一番どこのオムツがいいですか?✴
漏れずに吸収性がいいやつがいんですが
オムツの種類がいっぱいあってどれがいいの
わかりません!
先輩ママさん教えてください!
あとこれあったら便利だよーってものとかもあれば!🙇🙇💕

コメント

Yun.

病院がパンパースだったのでそのままパンパース使ってました!おむつ結構臭うのでおむつのゴミ箱あったら便利ですよ!

ゆきんこ⛄️

私は病院でも使われてたパンパース使ってます☺️👌

ミニー

病院ではメリーズ使っていましたが、コスパが良いので今はパンパースつかってます。

hana

私は病院がグーンだったため グーンを使っていました♡とっても使いやすかったです!
オムツは生まれてから でも良いかな?と思います。病院で使うものが結局慣れちゃう人が多いし 入院中に家族に買っててもらうのが良いかもです^ ^

ヤギ太郎

大体のオムツメーカー試してみました!
最初はメリーズでしたが、おしっこがパンパンになると湿ってる感じがして、背中漏れなども多かったです。

そこからパンパースに移ったのですが、おしっこパンパンでも湿っている感じもなく、パンパースにしてからは背中漏れした事ありません!

他のグーンや他にも色々ありますがパンパースが最強です。

• ヤギ太郎

ヤギ太郎

アカチャンホンポやベビザラス、産院でいろんなメーカのオムツをもらえると思うので、それらを使ってから赤ちゃんに合ったオムツを判断していいと思います!(*⁰▿⁰*)

オムツってメーカで全く厚さや手触りが全然違って驚きますよ、、!(笑)

• 7月11日
えまり

私の病院はグーンでした!
なので最初はグーンを使ってましたが
やっぱり色んなものを試して
最終的には何だかんだ安いのとかに
なっちゃいましたw
あんまかぶれとかしないので
S、Mのサイズでも
メーカーでサイズが微妙に違うこともあるるので
お試しパックとかAmazonにあるので
産まれてから
試してみるのがいいかもですね♡

パンツタイプになったらムーニーのゆるうんちポケット付きが
最高ですが..w

あつこ

病院でムーニー使ってました
パンパース、メリーズ試しましたが、合わなかったのでムーニーに戻しました😊

みゆき

私は値段や気分でコロコロかえるんですけど、最近はグーンが多いです✨

冬は汗や蒸れが気にならないので安いマミーポコ使ってました。ミッキー可愛いし。
夏になって吸水性の高いメリーズを久々に買ったら肌触りが嫌だったらしくだめでした。

ムーニーは生まれたてのさらさらうんちの時代に何度も漏れたので、それきり買ってません。

赤ちゃんの体型や好みもあるんだろなーと思います。

あーちゃん

みなさんありがとうございます😭
すごく参考になりました!!!