※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊活

排卵検査薬で陽性が出た後、生理が遅れている状況です。排卵日が遅かった可能性や妊娠の可能性が考えられます。少し待ってから婦人科を受診することを検討しています。

妊娠を望んでいます。
昔から生理不順の為、毎日の体温測定に加え、今回初めて排卵検査薬を使って妊活をしました。

前回生理開始日が5月29日

排卵検査薬がくっきりと陽性になったのが6月19日でそれ以降だんだんと薄くなってきました。
6月22日でうっすら陽性だったのでそろそろ排卵だと思い、そこから検査薬を使うのをやめてしまいました。

排卵日が6月23日だったとすると、今回生理予定日は7月7日の予定でした。

そこからまだ生理が来ていません。
今日妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。

ネットで生理不順の人でも排卵するまでに時間がかかるけれど、排卵から生理が起きるのは約14日間と大体決まっているとあったのですが、今の私はの状況は排卵検査薬を使っていたものの、実際はもっと排卵日が遅かったため生理が遅れているのでしょうか?
それとも妊娠の可能性があるのでしょうか?

また、排卵検査薬がくっきり陽性だった為排卵はしていると考えて大丈夫でしょうか?

もう少し待って生理が来たら一度婦人科に診てもらおうかと思っていますが、何故生理が来ないのか気になっています(´;ω;`)

どなたかアドバイス御願い致します。

コメント

saoringo

私の同級生にも3ヶ月〜4ヶ月生理が来ない時もあるってゆってた子がいました。その子は頑張りすぎでの疲れやストレスで生理不順になってたみたいです。
その子は五、六年たった今でもまだ生理不順が治ってないみたいです。だから私は病院に行った方がいいと思います。
(その友達は病院行かなくても大丈夫でしょってゆって行かないので😅)

妊娠検査薬されたのはタイミングとった最後の日から三週間経っていますか?
三週間経っているのなら妊娠でない可能性が高いですが、三週間経っていないなら妊娠の可能性もあると思います。

基礎体温は排卵検査薬と一致しますか?

無排卵でも排卵検査薬が陽性になったりすることはあるみたいなので確実に排卵しているという訳ではないみたいです(>_<)

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます(><)
    まだ3週間は経っていません。

先程チェックワンファストを購入してきました。

無排卵でも陽性になることがあるんですね(´;ω;`)
    一度婦人科できちんと診てもらおうと思います。。

• 7月11日

退会ユーザー

そうなんですね。
    ではまだ妊娠の可能性はあると思います。生理不順だとモヤモヤする期間が長いですよね(>_<)
    早く解決できると良いですね。
    一度婦人科に相談されると良いですよ。

• 7月11日