※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
子育て・グッズ

支援センターの対応が悪く、施設はいいのに行きづらいです。同じ経験の方いますか?

支援センターの先生の対応が、感じが悪く朝からイライラ‥凄くキツイ言い方というか、嫌な感じです。
施設はいいのに、スタッフの対応が悪いせいで行くのが嫌になります。。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

m̆̈ ♥

うちのところは感じ悪いとかそんなんではないんですけど、支援センター常連のママさんたちと一緒に先生も座り込んでお喋りしてたり、かなり自由でテキトーにやってそうだなって感じです😂
毎日決まった時間に体操や手遊びをみんなでやるのですが、センターに来ている子どもたちと先生が一緒になって何かするってのはその時間だけ。それ以外の自由に遊ぶ時間は、先生たちの顔見知りのママさんとお喋りしながらそのお子さんと遊ぶだけって感じです。何のためにいるのかかなり疑問です(笑)
家にはないおもちゃや遊具で遊べるのでそれ目当てで行ってるだけなので、先生はいないもんだと割り切って遊んでます(*^_^*)

• ぺ

あ、そうゆうタイプの先生も居ますね‥対応に差があり過ぎて、別にいいけど嫌な感じだなぁと思います💦
    そうですよね、そんな先生は無視しようと思います(笑)

• 7月11日
うさぎ

本人に悪気ないようですが、偉そうな口ぶりで喋られてるんだなと感じる時はありますね。民間よりも市営の方が接遇に関してはイマイチかなと感じます。

• ぺ

まさに市営です!!めっちゃ高圧的な感じです‥👹何なんですかね、指導が行き届いてるいないのか。。

• 7月11日
シルシル

人によってありますよね(^_^;)
気にしないかそこには行かず
違う支援センターか遊び場に
連れて行くしかないのかなって。

• ぺ

ですよね💦それしかないですよね。

• 7月11日
モンブラン

児童館の館長が嫌な感じでーす😂
何度か泣きながら帰ってきたこともあります😂😂
オムツ台泣くのはママの声かけが足りないだの、自分ペースでやるのがダメだの言われましたよ😅
あと、朝の六時に息子が起きてることも非常識って言われたかな…もう言われ過ぎて覚えてません😂
その度に結構嫌な気持ちになるのですが、他の職員さんがとてもいいので、気持ちが落ち着いたらまた行きます☺️
4月に異動しないかなと思ったけど、しなかったですねー😅

あ、あと支援センターの職員さんに「自分の子どもがなくとイライラするって子供嫌いなの?」って言われたときは1週間ぐらい行かなかったです😅😅
これも結構嫌でした😅
「いや他人の子は泣いててもイライラしないけど、自分の子って何とかしなきゃって焦るからイラつくだけで…嫌いとか言う?」って思いました😅

• ぺ

酷い事言うなぁ😥私もそんな事言われたらかなりの期間足が遠のきますね👣みんなそれぞれ色々なんだから、決めつけた言い方するな!と思いますね!
    確かに良い先生も居るんです。嫌な奴は一部なんですが、そこが嫌過ぎて‥💔
    普通に自分の子供にイライラしますよ!失礼ですね😡

• 7月11日
  • モンブラン

モンブラン

凹みましたよー、「あれ?私は母親失格?皆イラつかないの?」って思っちゃいました😅
    館長はベビーカーに乗らない子始めてみたとか言われたけど、いっぱい見かけますよーって心のなかで反論してました😅
    その館長、添い乳も嫌いで「添い乳?あなた自分は寝ながらご飯食べるわけ?自分がしないことを自分の子供にさせるわけ?」って言われました😂

嫌な職員さんと距離おきたいですけど、結構向こうから来るんですよね😣
    だいたい、支援センターは育児に煮詰まった人も来ていい所なんだから、変なこと言わないでほしいですよね😣

• 7月11日
  • ぺ

ねぇ💢←
    それ普通に失礼過ぎるし、聴いてるだけで苛々します😡私が反論してやりたい!
    そうなんですよ!育児に煮詰まってるから来てるのに、さらに煮詰めて来ますよね、奴らは👿🔥それどうゆう意味?って悶々するし、言えないから余計に‥。こっちが言い返せないのを逆手にとって、好きな事言っているのか‥💢もー、無神経な人多いし、精神害されるから、ちゃんとした人雇ってくれ!って思います。
    よく耐えてますね、凄いです😭👏

• 7月11日
  • モンブラン

モンブラン

ほんと腹立ちますよねー!
    しかもその時近くにいた四人目のお子さん連れてきた母親に「子供の泣き声ってイライラしないよね?」って聞くんですよ😅
    四人目だと余裕があるのか「別に赤ちゃんの頃はイライラしないですねー。むしろ可愛いーって思います」って言われて余計凹みましたー😅

いい先生が多いし家だと息詰まっちゃうので言ってますね🤔
    三ヶ所あって、一ヶ所はこちらから話しかけない限り何も言ってこない所なので、しんどい日はそこに行ってます😅

• 7月11日
  • ぺ

コメント下になっちゃいました↓

• 7月11日
  • モンブラン

モンブラン

私も嫌なこと言われた日は帰ってきてからの昼寝タイム利用して愚痴投稿してます😣

• 7月11日
  • ぺ

ですよね😂また愚痴投稿見つけたら、ぜひ絡んで下さい🙏💓

• 7月11日
  • モンブラン

モンブラン

私も愚痴ちょこちょこ投稿してますので、よろしくお願いします☺️

• 7月11日
ぺ

周りを巻き込むなー!😡そのママも少しはフォローしろ!笑
やはり外で遊べた方が子供も気分転換になりますしね。疲れてくれるから、お昼寝もスムーズだったりするし💤
うちも、そこが一番近くて広くて最適なんですが、先生の感じのみが嫌なので、ダメージ受けたくない日は場所選びます(笑)
今日も1人で悶々してたので、話聞いてくれて嬉しいです😭✨