※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。昼間はスマホに頼りがちで、娘との時間を大切にできていない悩み。出不精で支援センターにも行けず、ストレスを感じています。

9ヶ月の娘がいます。専業主婦なのですが、みなさん昼間お子さんとどう過ごされてますか?

正直に言うと、私は娘が遊んでくれていたらスマホばかり触ってしまいます💦唯一のストレス発散です。。
娘が時々こちらを見てくるので、ニコッと笑ったり名前を呼んだりしています。
構って〜〜とこちらに来たら抱っこしたりこちょこちょしたりして遊んでいます。

かなりの出不精で、人と話すのも苦手で、今の季節暑くてなかなか支援センターも近くになくて、出歩く気になれません💦😭

コメント

Yun.

イオンの中の遊び場とか
ドライブとか支援センターとかの
ルーティンです(笑)

• misaki

misaki

車運転できるの羨ましいです!
    私は自転車しか足がなく💦
    やっぱり支援センター行くべきですかね😭

• 7月11日
みい

育休中です。
最近は息子がよく一人遊びしてくれてるので、私もなんやかんやスマホずっと見てしまいます😓構って〜と来たらスキンシップしたり遊んだりしてますが💧
いけないな〜と思いつつ。。

今の季節暑いですよね😥暑さに甘えて私もダラダラ子供と過ごしながら、夕方に散歩少し出るようにしてます!
週一でイオン行きぶらぶら買い物したりしてますが、今週は暑くて出る気にもならず辞めました😓

• misaki

misaki

いけないな〜って思ってもついスマホを触ってしまいますよね💦
    出かけるとなると、日焼けどめ塗ったり、荷物チェックして自分も着替えて…など考えるとあ、でかけるのやめよ。となってしまいます笑

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の息子がいます。misakiさんと全く同じです🤣
1人でも遊んでればテレビ見たり、スマホいじったりです💦
構ってほしい時だけ遊んであげるって感じです…
私も出不精で支援センターなども行ったことがありません😣
回答になっていなくてすみません😭

• misaki

misaki

同じ方がいて安心してしまいました🤣
    支援センター行くと会話するのも気使うし、体力も使うし疲れますよね。。

• 7月11日
me_boo

家にいて、一緒にDVD見たり絵本や積み木などおもちゃで遊んで、涼しくなってきた夕方くらいにスーパー行く事が多いです(o^^o)私も出不精で、児童館は週一くらいですよ!そして帰ってくる頃にはくたくた。笑
後追いが激しく、離乳食の準備している時も足元でうろちょろしてぐずっていたりするので、やらないといけない事以外は何かしらかまっていますね。赤ちゃんはママと一緒にいたいと思いますよ。
携帯、気持ちは分かりますが。一人遊びの時に常にだと可哀想かなと思ってしまいます。本当に集中して遊んでいるな、という時だけにされてはいかがでしょうか(>_<)

きりん

自分のことを読んでいるようでした😅
スマホいじってしまいます😅なので、あ、いじりすぎた🙄相手してあげよう!って切り替えて、ちょこちょこ遊んでいるところに参加したり、脇で踊って見せたり、絵本を読んであげたりをなるべくしてあげるように気をつけています☺️
でもでも、スマホはやはり手放せないですよねぇ😁💦

私も支援センター行ったことないしどこにあるかすら知りませんw市役所から電話あって、行ってみては?と言われたけど行く気なしです。
私も携帯ばっかりいじってしまってます。買い物も赤ちゃん乗せるガラガラがないスーパーもあるし、凄い疲れます💦たまに家族のお見舞いに行くくらいですね💦