※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おママ
その他の疑問

妊娠中、歯医者に行かれた方いますか?麻酔は赤ちゃんに影響があるのでし…

妊娠中、歯医者に行かれた方いますか?麻酔は赤ちゃんに影響があるのでしょうか?(´× ×`)歯が痛くて歯医者予約したのはいいけど、大丈夫なのか不安です。

コメント

h.あーたん

こんばんは(^^)
私は歯医者にちゃんと妊娠してる事を説明した上で見て頂けると言われて予約したのに
行くと抗生物質出せないから見れないと言われました/(-_-)\

結局産婦人科に行き3日間
朝、夕の1日2回点滴して治まりました(´・_・`)

産婦人科の先生は麻酔も抗生物質も問題無いのになぁ〜っと言っていました(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

ぽんすけ

4カ月から7カ月まで歯医者通いました!
ちゃんと歯医者さんに妊娠中であることを伝えれば大丈夫です。

麻酔は問題ないですよー
レントゲンもお腹を鉛の服で覆ってとりましたし(^^)

出産後は忙しくて行けないので今のうちに行かれた方が安心ですよ♫

松田 姫音(36)

行きました!
産前に治療しておこう思って。

虫歯の状態でいるほうが、お腹の赤ちゃんに良くないらしいです💡
(歯周病菌が、体内を通してとかなんとか…詳しくは忘れてしまいました💦)

まるころりんこ

歯が痛くなって…一応安定期まで待って行きましたよ!
産科の先生にも相談して、使って良い薬のリストを出してもらって歯医者に行きました😊
麻酔も、抗生剤も痛み止めも妊婦でも使える物はありますよ✨
私はお腹が大きくなると仰向けの体勢が辛く歯医者で貧血になった経験もあるので…早めに行かれた方が良いと思いますよ。

おママ

みなさんコメントありがとうございます!参考になりました(^ ^)先生と相談しながら治療していこうと思います( ¨̮ )