※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
ココロ・悩み

友達の彼女が妊娠し、相談された。友達は軽く考えているようで腹立たしい。母子手帳の取得についても不安。友達へのアドバイスが難しい状況。

友達の彼女が妊娠したらしく
相談されたのですが..

下ろしたくないけど産みたいとも思ってないみたいです
現在私も妊娠中ですがいや妊娠してる私に
それを相談してくるか?とも思い始めてきました。。

今日病院に行ったみたいなのですが6wだったそうです。
産むともおろすとも決めていない状態で
母子手帳って貰えるのでしょうか?
友達は役所で貰ったと行っていました。。
なんか命を軽く見ているみたいですごく腹が立ちます
本当に友達やめようかなとも思ったくらいです。
友達としてどうアドバイスしてあげるべきか..
分からなくなりました( .. )

コメント

たらたん

だったらなんで子供作ったんだって言いたくなりますね。。。

• c

c

コメントありがとうございます😓
    産めないなら作るな
    そうゆう行為をするなって
    感じですよね..

• 7月11日
大ちゃんママ

本人もどうしていいかわからない状態だったとかですかね?💦
まだ自覚がない分、やりたい事もあるし親になるなんてー、みたいな…
に、しても命ですからね。簡単な事じゃないですし…私なら自分の妊娠中そんな話をされたらタックルしちゃいますわ…

• c

c

もう既に呆れてものも言えません..
    完全お手上げ状態です..

• 7月11日
碧冬

私ならですが、、人に相談しないと決められないくらいなら今回は諦めなさいと言います。下ろしたくないのは怖いからですよね?それって自分の事しか考えてないしそんな状態でデキ婚してもうまくいくとは思えないです。
完全に無計画で、あげく産みたくもないなら産む選択肢はないです。
6wならまだおろせます。

• c

c

コメントありがとうございます
    母体の為におろすなら
    早めの方がいいとは
    言うときましたが
    少し言いすぎたのかなと
    今更ながらに後悔しています..😰

• 7月11日
はな🌸

下ろしたくないし生みたくもない。
って随分勝手な人ですね…
その彼女に怒りしかない…
子供は生んで、はい終わり🎵
ではないです。生むにしても命懸けだし、そんな軽く考えている奴に出産もその後の子供の人生の責任も
何一つ絶えられないと思うので、生んで育てる気がないなら
悲しいですが下ろすしかないと思います。
中絶に批判的な意見もありますが、必ずしも中絶が悪い訳ではないと思うので。
バカな人間の自分勝手な軽い考えで、その状態で生まれてきた子の100年近い人生が不幸になるのは
あまりにも酷だと思います。
その女にも、彼氏にも同じくらいの苦しみ、痛みを与えてやりたい…

ゆーかりの木

母子手帳はもらえますよ。
ただ産むか下ろすか悩むぐらいなら産んで欲しくないです…
しかも妊娠中のcさんに嫌な思いまでさせて…
命を軽視する親のもとに何も知らず産まれてきて育てられる赤ちゃんが可哀想です…

うこ

産みたいけど事情があって迷っている(持病があるとか)とかなら相談もありですが、自分たちがどうしたいか分からないのに相談ってなんぞや?と思いました😥😥😥
友達の彼女ってことは相談は男性からですかね?実感わいてなくて胎児イコール人間って思ってないんじゃないかな、、、、
何を聞きたいのか分からないし、イライラしますよね😓
子供が(お腹に)いるから、その相談には乗れないってシャットアウトでいいと思いますが、、、

無責任な友達ですね。
まずcさんに相談することが間違ってますよね?
自分たちで決めなきゃいけないことなのに。
もしcさんが、今回は諦めな
って言ったとして本当に諦めたら、
cさんが諦めろって言った。だから自分のせいではない。
と後から言われても困りますし、
産んだとしても、あの時産んだ方がいいって言ったからと言われそうです。
変に関わりたくないので、
私なら、自分が意見することではないからあなたたちで考えてください
って言います。

はむはむ

下ろしたくもないし、産みたくないというのはどういう心境なんでしょう?
母子手帳は心拍確認後、貰ってきてくださいと言われるからいくらでも貰えます。ただ6週で貰うのは割と早い気がします😅
でもまあ、貰ったあとでも下ろすことはできますからね…。

色々なご事情があるのかもしれませんが、聞いてていい気はしませんよね😰💦
アドバイスにしても結局その彼女の本心はわからないですから、何も言えないですしね😔
申し訳ないけどそういう話は聞きたくないから、ちょっと私は力になれないよ、ごめんねで返しましょう😊💦

cさんももう出産も間近でしょうから、あまり関与せずご自身のお体とお子様の為にお過ごしください💕
頑張ってくださいね😉❤️

母子手帳は貰うべきですね。母体と赤ちゃんのためのものですから。

産みたいと思えないならむしろ子供のためには産まないでほしいと思ってしまいます。。
そんな人間友達にいないので分かりませんが、もしそんな相談されたら起こりますね💦

ひろ

責任取れない、産みたくないなら行為自体するなと思います😡

赤ちゃんが可哀想です😢

自分達で考えろと言うしかないかと思います。
それほど命は重いものです。

自分達がそんな感覚で作られた命だったらどんな気持ちになるか…
欲しくても出来ない人がいる中で、流産してしまう人がいる中で、命を軽くみるなと、よく考えろと言ってやりましょう!

けい

妊婦に相談する内容ではないですよね( ∵ )
ましてや、自分たちも産みたくないけど降ろしたくもないなんて訳の分からないことを言ってるのに、cさんにどんな言葉を期待してるんでしょうか(>_<;)
私なら何故降ろしたくないのかを聞いた上で、『産む気がないならおろしなよ』って言いますね(>_<;)
以前に私の友人でもホストの彼氏との子供を妊娠してしまってどうすればいいのかわからないって妊娠初期の私に相談してきた子がいたので、『きちんと段取りを取らなかったお前が悪い。産む気がないなら子供が可哀想だからおろせ』と言ったことがあります
その子は結局産むことにしたみたいですけど
産む気がないなら降ろすことを進めてあげるのも友達だと思いますよ
まぁ、そこまで親しい友人でないのなら『大変だねぇ』で放っておくのが1番ですけどね

まりも

友達にとったらおままごとの延長なんでしょうね。
お友達の彼氏さんはなんとおっしゃってるんですかね。
とりあえず現実的な話として、子供を産んだら毎月子供のおつむなどの費用として約1万〜くらいは必要ですし出産にもお金かかるので産むのに最低50万くらいはあったほうがいいのでそれぐらいはかかるよーとお金のアドバイスをしてあげてはいかがでしょうか?