※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

生後11ヶ月ですが、同じ月齢てま夜中何回も起きる方いますか?もうこの月齢だと普通は朝まで寝ますよね😩?

生後11ヶ月ですが、同じ月齢てま夜中何回も起きる方いますか?
もうこの月齢だと普通は朝まで寝ますよね😩?

コメント

まー

今月で1歳ですけど、まだ2回ぐらい起きますよ‪‪💦‬

。

1歳1ヶ月ですが2〜3回は
起きます!

• 。

分かります😭うちの子は特に
    寝付いて30〜1時間後必ず
    泣いて起きます😭
    5先日は1時間ごと(計8回)起きられて
    「死ぬ...」とつい声に
    出ました(笑)
    日中無茶苦茶外や屋内の
    キッズスペースに連れてった日は
    最近やっと通しで寝るように
    なりました😭1歳頃には
    終わると思ってましたが間もなく
    1歳2ヶ月がきます😂

• 7月11日
みみとと

多いと5回とか6回起きます…おっぱい探してます…😩

🐼🐰🐨

うちもまだ何回も起きます😭😭
昨日も4、5回は起きて、そのうち2、3回は授乳しました😭😭
支援センターなどに連れてっても全然寝ません💔💔

• みみとと

みみとと

同じくです😭
    寝返りも激しくてそのたびに私も起こされます😣

• 7月12日
me

私がステロイドのお薬を使わなければいけなくなった為、もう離乳食も三食しっかり食べるしこの機会に断乳しました((y)ˆ³ˆ)(y)1週間経ちますが夜中は朝方に一回唸るくらいで、トントンで寝てくれるようになりました💕夜中授乳していた時は2、3回は起きて私も今仕事しているし、しんどかったです😭夜中起きた時は脱水にならないように気をつけてお茶を飲ませています^_^知り合いの子供さんが今1歳7ヶ月で今断乳頑張ってる最中らしいんですが、中々わかった頃に断乳って手強いみたいで大変みたいです(ToT)

きらら

うちも11ヶ月ですが、まだ2、3回は起きますよー😵ひどい時はもっと起きます💦何回かはおっぱいです。
やっぱり夜間断乳が効くんですかねー?中々やる勇気がなくて😢

• みみとと

みみとと

私も勇気がなくてできません😭

• 7月12日
あ

2〜3回は起きます😭しかも、朝起きるのも早くて参ってます。私自身、仕事もしてるので朝まで寝てほしいのですが口寂しいのかおっぱいかミルクを飲ませないと寝ません💦最近、何か乳首が痛いなーと思って今日見てみたら両方切れてました😭なので、断乳したいなと凄く思いましたが眠気には勝てない気がします。

3回は起きます。゚(゚´Д`゚)゚。その度に乳くわえさせてるのでそれも良いのかなと思ってます( ´−ω−` )

• みみとと

みみとと

私もその都度おっぱいです😭

• 7月12日

退会ユーザー

なかなか夜間断乳に踏み切れずいます💦

• 7月12日
すけろく

夜間授乳をなくしたら朝までぐっすりになりましたよ😄
2〜3日目から泣かなくなり、楽になりました✨

• みみとと

みみとと

やはり夜間断乳ですかね😭

• 7月12日
おかん

産まれてからずっといまだに2~3時間おきに泣いて起きて、おっぱい探してます。
朝まで寝てくれたこと一度も泣く。。。

• みみとと

みみとと

同じような感じです…夜間断乳しかないんですかね…

• 7月12日
natsu🐤

今月末で1歳です
夜中1回は起きておっぱい飲みます🍼
調子良ければ朝まで寝ることもありますが、ここ最近は1、2回起きてますね…
今月から保育園に行きだして寂しい思いもさせているので無理に断乳は考えていなくてこの子のペースで卒乳できればと思ってます🙂

ウチも3回位起きます😭
その都度オッパイです。
私も断乳を考えてますが、なかなか踏み切れないでいます😔

あぉう

今月から保育園が決まり離乳食も三回きっちり食べてたので断乳しました。
授乳してたときは夜中に一回は起きてたのに朝まで寝るようになりました!
また寝るときも腕枕してればすんなり寝るようになり、かなり楽になりました😭✨

upi728

2,3回か多い時は5回くらい起きます。。その都度、飲んでいるかよくわかりませんがオッパイくわえさせます(笑)私も断乳考えてますが、
いざという時、やはりオッパイを頼る自分がいて勇気が出ませーん!!😂

さっちゃん

今まで4回ぐらい起きてましたが、2週間前から夜間断乳をしました!
起きる回数は1、2回に減りましたが、朝まで寝てくれた日は2回しかありません😅
でも、だいぶん楽になったし、卒乳に向けて少しずつ授乳を減らしていってるところです!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも20-6時の間に3回は起きますよ。乳くわえるとすぐ寝ますが、明日から三連休なので、ついに夜間断乳にチャレンジすることにしました。
仕事8月盆明けからなので、いよいよやっとかないとまずいスケジュールにきたため、しぶしぶという感じです。。。
でも夜間断乳こわすぎて、おやすみホームシアターとかおしゃぶりとか、胎内音ぬいぐるみとか、色々武器を揃えました。抱っこと根性だけじゃ、ビビリのわたしにはハードル高すぎると思ったので🤣

あやりん😆

私も、毎日起こされます😢
多い時は5回くらい⤵
おっぱいだしてる時は、勝手に飲んでる時あります😱
寝がえりをして布団からよく落ちるので、それで起きたりもしますね😰

らむ

たまに泣いてますよ
ただ私たちが寝付くとそのあとは朝まで起きません。
何なのか空気を読んでる子みたいです😊