※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yopi0118
ココロ・悩み

妊娠中のストレスで心に余裕がない。仕事や家事で疲れ、夫との関係もケンカが続く。体重増加に悩み、孤独を感じる。ストレス発散方法や強くなる方法を求めています。

妊娠して楽しみですが、今は心に余裕が全く持てません。
仕事のストレス、家事、旦那には理解を得られず毎日ケンカで泣いてばかり。
出来ない事、出来なくなった事、制限しなきゃいけない事、太っていく自分を見るのが嫌で辛いとしか思えません。検診でも体重の事を注意され、行くのが本当に苦痛で毎日落ち込んでしまいます。
親も他界していて頼れる人が旦那位なのに何にも考えてくれず…独りぼっちな気がしてしまいます。

メンタルが元々良くないので疲れ果てています。

皆さんはどうやってストレス発散していますか?もっと強くならなきゃいけないとわかっていますが中々難しいです。
アドバイスあったら下さい。

コメント

今まで出来ていた事が出来なくなっていく、体重が増えていって服も入らなくなってヒールも履けない、今までのようにオシャレが出来ない!

私も自分が自分じゃないみたいで辛かったです⤵︎

家事はもう手抜きです!
惣菜買ってきたり、調子がいい時に大量に作って冷凍しておいたり…
掃除も動くのも大変でその頃は見える所しかしませんでしたよ!

旦那にはネットで調べ今ホルモンバランスや赤ちゃんがこんな状況で余計動けない、すぐ疲れてしまうといっても理解してもらえませんでした!

仕事もして家事もしてって凄いと思いますよ!!私なんか仕事辞めてこれですから…💦

今予定日まで2週間きってやっと産後のことを考えて掃除をしたりしています!

私のストレス発散はここで呟くことでした(^O^)
同じ境遇の方もたくさんいらっしゃって相談できたり、いろんな意見をもらえたりとてもメンタル支えられましたね^ ^

• yopi0118

yopi0118

回答ありがとうございます!お洒落出来なくなって自分が女じゃ無くなる気がして辛いですよね!

家事手抜きは良いですね!惣菜買ってみようかと思います!冷凍食品も常備しておこうと思います!
    大量に作って冷凍も良いですね!!!私も見習います!

旦那に色々とネット見せたりしても本当に無頓着で自分の事しか考えてないんですよね。この苦痛を味合わせたいです!腹が立ちます笑

私も仕事辞めたいですが旦那だけの収入じゃやっていけないので嫌々働いていて産休まであと約2ヶ月働きます(ーー;)

予定日もう少しなんですね☆妊婦さんお疲れ様です。あと少しで可愛いベビちゃんに会えるの羨ましいです!

色々とお勉強になりました。そして真似させて頂きます!
    少し元気も出ました!
    本当にありがとうございます。出産頑張って下さい!応援してます
    (。>∀<。)

• 11月25日
lisa

私もメンタル弱くて妊娠中何度も喧嘩したり泣いたりしました!!

私は無理に旦那に頼ろうと思うのやめて、話しかけるのをやめました!

この子を産むときの頑張りも分かって貰えないですし産んでからも何も分かってもらえないんだなと思ったので、
できる範囲で一人でなんでもやる。いつかの喧嘩の材料にしてやる。と今でも思ってます!

無理しすぎは良くないですが。

ストレス発散は、泣きます!!!
愚痴を紙に書きます!!

強くならなくて大丈夫ですよー!

あと体重は増えたものはしゃあないです(^_^)v
増えない方法教えろー!って言いたくなりますよね(^_^)

• yopi0118

yopi0118

大変だったんですね…。
    こんな辛いの自分だけなんじゃないかと思ってしまって独りぼっちになった気分になっていつも落ち込んで泣いていました笑

旦那には頼らなくて良いって言葉を聞いてそういう考え方もあるんだと勉強になりました!!

私も自分から必要以上に話すの辞めます。良く良く考えたら、否定される事が多々ありました。
    自分としてはそうじゃなくて、共感してもらって、「うん、そうだよね」って言って欲しいんだなって思います。聞いてくれるだけで良いのに、旦那はわかってはくれないんですよね(ーー;)

何にもわかって貰えないんですよね…期待するだけ損ですね。

最初から見切りを付けておきます!!

毎日腹が立つことがあるのでメモや日記にて記しておこうと思ってます。

やっぱり泣くのが一番ですかね!!
    いつもお腹の赤ちゃんにごめんねって謝ってばっかりで可哀想で仕方がなくて悲しくなるばかりです…。

強くならなくても大丈夫ですかね。本当に神経質にマイナス思考で困らせられています。

体重増加の事でかなりストレスです。もう少し時間が経てば解決できるのかなと思ったりしてます。
    色々と相談に乗って頂いてありがとうございました!

沢山泣いてストレス発散しようと思います!!

ありがとうございます(*^^*)

• 11月25日
KR

私も妊娠してから20キロ太り
見てられません(T_T)(笑)

検診で毎度怒られますが
食べるのやめれないし
嫌になります。
旦那は気持ち悪いとしか思えなくて(笑)
ストレス溜まりまくりですが
産後痩せるんだーって
産後ダイエット楽しみにしてて
今は諦めて思いっきり食べてます(笑)

もう、臨月なので
外出は控えてますが
23週くらいの時は
オシャレして友達と出かけてました♥

あとは、ベビー用品買いあさったり
とにかく自由にしてます!

• yopi0118

yopi0118

お返事ありがとうございます!
    20キロですか!
    私もこの調子だとかなり増えそうです…。

検診嫌なんですよね(ーー;)
    産後ダイエット楽しみですよね!!

私も妊娠前みたいに走ったり筋トレしたりしたくてたまりません!!

友達と出掛けるとか良いですね(*^^*)
    私はこの醜い姿が嫌で人前にさらしたく無いって気持ちが強くて中々そんな勇気が出ません(ーー;)

臨月だとあともう少しなんですね!!羨ましいです☆

• 11月26日