※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

ここ1ケ月5回ほどですが、(暑いのであまりでかけてません)チャイルド…

ここ1ケ月5回ほどですが、(暑いのであまりでかけてません)チャイルドシートをすごく嫌がるようになりました。
イヤイヤ時期でしょうか?

対策は
暑くないよう保冷
おもちゃ常備してます。

眠いのもあるようですが、結果泣きつかれて寝たり、汗だくで泣いて吐く勢いくらいです。

肩ベルトは必ず抜け出します!最近ロックかけるように考えましたがそれでも(-_-)
今は心鬼にしてます。

ジュニアシートはまだ考えてません。

何かあれば参考にさせてください。


コメント

COCORO

狭くてとか?姿勢が丸くなるから嫌もありましたよ💦うちの子の場合ですけどね!

なので10000からお釣りくるくらいのジュニアシートにはしましたよ!
それからはお利口さんに座ってます。

後ろの席はエアコン届きにくいから暑いとか?

イヤイヤ期で乗りたくないのかもですね。乗らないなら帰るってしてみたらどーですか??
まぁお出かけ出来ませんけど💧

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    やっぱりジュニアシートですよね(-_-)
    ジュニアまで使えるの買ったし、賃貸だから置く場所ないし(-_-)

    悩ましいです。
    確かに狭いですもんね。

    • 7月12日
ふくろうママ

うちも汗かいて嫌がって泣いてましたが、生協で売っている冷え冷えパッドみたいなのをチャイルドシートの下に敷いてからは汗もあんまりかかず泣かずに乗ってます🚗
人型のシートです‼️

  • ちー

    ちー

    今そういうの使ってるんです(-_-)
    でも芯からシートが暑いのかもしれないので、もっと前から車自体冷やしてみます(-_-)

    吐きそうなくらい泣くのは可愛そうで!

    • 7月12日
  • ふくろうママ

    ふくろうママ

    時期が来たら泣き止むと思いますよ💦
    大人もだけどちょっとでも環境変えてあげると新鮮な気分になるかも💦
    根本は変わらないかもだけど気休め的な感じですかね‼️

    • 7月12日
ジャンジャン🐻

おやつ持たせましょう😂

  • ちー

    ちー

    泣きつかれて寝たあとは、またクズリそうだったのでおやつあげました。
    自分が運転のときはどういうおやつあげますか?

    • 7月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わりと袋菓子はしっかり持って食べてましたよ〜😊

    • 7月12日
  • ちー

    ちー

    そうなんですねうちは袋をひっくり返すので(-_-)でも泣かれるよりはいいです☆トライしてみます!

    • 7月12日