※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5296
ココロ・悩み

大学病院で腹部エコー検査待ち。体重減らさないと不妊治療進められず、ダイエット中で焦り。妊婦を見るとブルーな気持ちに。

今、腹部エコーの検査で大学病院に来ていて、順番待ちです。

すぐそばに、周産期センターがあって、妊婦さん、赤ちゃんを見かけます。

体重を72キロ以下まで落とさないと、不妊治療も進められないと、妊活のスタートもきれない私…

今は、ダイエットを頑張ってるけど、停滞期で焦りでいっぱい。

そんな中、妊婦さんを見ると、ブルーな気持ちになってしまいます。

そんな黒い気持ちになってしまうのにも、自己嫌悪です😣

ごめんなさい…

コメント

ha

たくさん運動してカロリー少ないものをよくかんで食べましょう!!
そうしたら 赤ちゃん授かった後も安産だったりしますので!!
赤ちゃん授かれますように♥

• 5296

5296

ありがとうございます😊気持ちも強く持たないと、赤ちゃんも授かれないですよね…気持ち切り替えて、運動、食事と頑張って、停滞期を乗り越えられるように頑張るのみですね💪ありがとうございます😊

• 7月11日
彗

脂肪や糖の代謝に必要なアミノ酸やミネラル、ビタミンをサプリで補助的に飲んでみてはどうでしょう!
体重は基礎代謝以下のカロリー摂取なら増えはしませんから、少し運動をプラスする、良質なタンパク質をよくとるとかはされてますか?
不妊の原因が体重過多にあると診断でしょうか
ここに書いてあることだけじゃないですよね、大学病院まで出向かれてるとのことですから😔
体重を落とすのは妊娠する前までしかできませんから落としていると後が楽なのは分かりますけど難しいですよね。

• 5296

5296

サプリを飲んでみるのは、全然頭になかったです!カロリー計算はしてみても、なかなか栄養のバランス、良質なタンパク質を摂るまでには至りませんでした。不妊は、年齢的なこともあるのですが、持病もあり、同じ大学病院で診て貰ってます。そちらの方は落ち着いてて、妊活してもいいと言われてるのですが、不妊外来の先生は体重を72キロ以下に落とさないと…と言われてて😣今一度、ダイエットを見直して頑張ります。ありがとうございました😊

• 7月11日
Mama

お仕事はされていますか😄❔
時間に余裕があるのであれば、ジムやプールに行かれるのはどうですか?
過体重であれば食事の改善+運動が一番いおと思います!

• 5296

5296

仕事はしてないので、時間には余裕があります💦けど、お金にも余裕がないので、自分で頑張るのみです😣今は、ウォーキングを5キロくらいしてるのですが、ダイエット目的ならまだまだ足りてないと思います💧今一度、食事の見直しと、運動、無酸素運動も取り入れて頑張ります💪ありがとうございました😊

• 7月11日
  • Mama

Mama

無酸素運動より筋トレ+有酸素運動がエネルギー消費にオススメです!

• 7月11日
  • 5296

5296

筋トレですね!ぐすぐす悩んでないで、頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 7月11日
ゆき(o^^o)

うちの主人、170センチ76キロなのでもち麦ダイエットさせようかと思ってはいます。

お米炊く匂いだめですが、、

治療するにあたり、標準体重でもいろんな副作用でますので、治療で命落としたら、取り返しつきませんからね、、

• 5296

5296

私も、ご飯はもち麦にしてます。ちょっと酸味があるけど、私は冷凍して食べてます。

確かに、標準体重でもリスクはありますよね。

ありがとうございました😊

• 7月11日