※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
家族・旦那

こんな質問すべきか迷いましたが、どうしても聞いてみたくて。旦那(子…

こんな質問すべきか迷いましたが、どうしても聞いてみたくて。すみません。

旦那(子供の父親)のことが嫌いな方、産まれてきたお子さんは可愛いですか?愛していますか?


子供作っといて何言っているんだ。と不快に思われる方がいると思います。私もそう思います。
ですが、妊娠して一緒に暮らし始めてから様々な理由があり、離婚すると心に決めるほど人間的に嫌いになりました。
(既に何度もこちらでご相談に乗っていただいているため、理由の詳細は省略させて頂きます🙇🏼‍♀️)


見た目は、元から好きではありません。
猫背、首が長い、色白、短足、O脚、顔がブス 等

性格が良いな、と思って付き合っていましたが
その性格も偽りで、本性はクズすぎました。
そのせいか、友達は1人もいないようです。


お腹の子は、男の子なので
成長と共に旦那に似てくるのではないか…
そしたら嫌だな、と思っています。

子の父親の本性を知っている私の友人には、
性格が似たら、周りに嫌われるね、最悪だね。
見た目は仕方ないけど、でも性格は育て方次第だよ!
どうにでもなる。と、励まされてはいるのですが…

遺伝子には勝てないという言葉も聞きます。


ですが、どんな子でも自分の子は可愛いと聞きます。
私も産んだらそう思えるのでしょうか。

今はまだ、お腹の子を愛おしいとも思えず
こんなママでごめんね、と毎日謝っています。


こんな思いで出産に向かっていくのが、怖いです。


カテ違いでしたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいいですよ😊

  • morichi

    morichi

    かわいいですか😍

    • 7月11日
ポテト

未婚シングルです❕
子供の父親はクズ過ぎるしブサイクで有名なくらいです笑
なのに…
子供はやっぱり可愛いですよ😊❤
私も不安で不安で仕方なかったです…
あっちに似てても愛していけるのか…
本当に不安でした。
でも産まれて顔見て、やつに似てる❗って思いましたが、それでも超絶可愛いです😂😂
いくらやつに似てると言ってもさすが我が子だなと思いました🌼

  • morichi

    morichi

    私の子の父も、地元では不潔クズ野郎で有名みたいです。
    最近まで知らなかったです…
    ごるさんも私のように不安な時があったんですね😭
    似ていても、可愛いと思えるんですね💕なんか安心しました。
    ありがとうございます( ; ; )

    • 7月11日
  • ポテト

    ポテト

    下の方のコメントみました😣
    うちも全てが偽りだと思いませんでした…
    蓋をあけてビックリです😂😂
    子供は本当に可愛いのでご安心下さい❤❤❤

    • 7月11日
  • morichi

    morichi

    分からないものですよね😂
    ありがとうございます!
    そう言っていただけると、すごく安心します😭❤️❤️

    • 7月15日
ママリ

顔がブスって…💦笑

言っちゃ悪いですが
性格に関しては
見極め出来なかった透明人間さんにも非があると思いますよ💦
一生この人といる
という決断をした上で子供作って
ご結婚されたんでしょうし…

結婚した以上、どんな性格であろうと
必ずしも一致する夫婦なんて
あまりいないと思います💦
嫌な所はお互いに、少なからず1つはあるもんだと思いますし。
その反面、いい所も1つはあるかと思います。
そこは妥協しなきゃいけないんじゃないですかね…
まぁ今までの相談内容を知らないので
何とも言えませんが🤷‍♀️

子供は産まれてきたら
どんな子であれ、とても可愛いもんですよ🙄!
今はマタニティブルーもあるかと思います💦
いい所を見るように生活してみたらどうですか?💦

  • morichi

    morichi

    見極め出来なかった私に非があるというのは、かりんりんさんの仰る通りだと思います💧
    でも蓋を開けてみないと分からないこともあります。
    好きな人がまさか全てを偽っているだなんて、疑いもしなかったです。
    親にも同じことを言われて、良いところを探してみましたがひとつもありませんでした。

    産まれてきたら可愛いと思えていたいです💦

    • 7月11日
モンブラン

産後色々あって、触られたくないと思う域ですが、子どもはめちゃめちゃ可愛いです😆
顔はそっくりですけどね、旦那に😅
まぁ、この子の父親だと思って我慢かなーって思えるほど子どもは可愛いですよ☺️

  • morichi

    morichi

    そうやって思えるほど可愛いんですね😂私も早く子供の姿をみて、そっくりでも可愛いと思いたいです😭

    • 7月11日
  • モンブラン

    モンブラン

    最初は無我夢中で可愛いと思うゆとりないんですけど、笑ってくれるようになると救われますよ💕

    • 7月11日
  • morichi

    morichi

    最初は余裕ないですよね💦楽しみにします💕

    • 7月15日
A

すごく失礼ですが離婚してもし子供このま産んでもし可愛くなければどうしますか?

可愛いのかもしれないけど
そんな感じだとちょっと難しいのかなと思います!

産むと決めたならしっかり育ててあげてくださいね。それが無理そうなら色々考えるべきかなと思います。

  • morichi

    morichi

    はい、しっかり育てていくつもりです。
    可愛くなければどうする、とかは考えていません。
    本当はこんなことを考えずに、楽しみに待ってあげたかったです💦

    • 7月11日
あぼたろ

産まれてきたらめちゃくちゃかわいいですよ(╥Д╥ )❤️

うちは2人目できちゃいましたが離婚するつもりです!

うちも見た目は元から好きではないです!!うちもほんとブスですwww

最近は100キロになり生理的に無理になりました。

確かに育て方次第かなって気もします(╥Д╥ )!!!

  • morichi

    morichi


    そうなんですね💕

    100キロ!同じです…おまけに不潔で生理的にも無理です。

    産まれてきたらめちゃくちゃ可愛いと聞いてポジティブになれる気がします!ありがとうございます😊

    • 7月11日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    うちもですー(╥Д╥ )

    ほんとに生理的に無理ですよね(╥Д╥ )

    めちゃくちゃかわいいです(╥Д╥ )!!

    たいへんなこともありますが大丈夫です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    イラッとしますが…笑

    • 7月11日
  • morichi

    morichi


    早く離婚したいです…
    お腹に赤ちゃんいて、勝手ですが💦

    ちゃんと可愛いと思えて幸せな自分を想像して今を乗り越えます😂

    • 7月15日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    私も2人目妊娠中の離婚予定なのでほんと勝手ですが離婚ほんとにはやくしたいです(╥Д╥ )

    子どもはほんとかわいいです(╥Д╥ )❤️

    頑張りましょ(╥Д╥ )

    • 7月15日
  • morichi

    morichi


    お互い無事に出産して、近い将来ストレスなく子供と生活していたいですね😂

    頑張りましょう😭❤️

    • 7月16日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    ほんとですね(╥Д╥ )

    がんばりましょ(╥Д╥ )

    • 7月16日
deleted user

男の子二人いますが、可愛いです、性格も旦那には似ていなく私に似ていますよ、旦那より全然気がきくし違います!

  • morichi

    morichi

    旦那さんに似なかったんですね!
    私も自分に似て欲しいです😭✨

    • 7月11日
はぴねす

よく女の子はお父さん似で男の子はお母さん似になると聞きます😌
なので、お母さん似になるんじゃないですかね😉

お子様のお父さんが誰であれお母さんは透明人間さんなので産まれたら可愛いと思いますよ💞

  • morichi

    morichi

    私に似て欲しいです😂

    父親は誰であれ、10ヶ月私の中で育った私の子ですもんね😭✨

    • 7月12日
mamama

私も旦那のことが嫌いというか、デブで不潔で気持ち悪い 生理的に無理。
離婚届も記入して 定期的に眺めて気持ちを落ち着けている。
毎日死ねばいいのにと思っていたくらいですが、子供はほんっとーーーにかわいいです❤️溺愛です!
もう3歳になるのでイライラしてしまう事もありますが、この子がいないと生きていけないと思います。
旦那が嫌すぎるから、逆に子供に依存しちゃってるのもあると思いますが😂
ただ、旦那に似てダラシない様子だったりすると イラっとする事はあります(笑)
「パパみたいにはならないでね!!ママ、〇〇のこと嫌になるかもしれへん」って言ってしまうこともあります💦💦
こうやって言葉にしてしまうと最低な母親ですね💦
でもそれでも父親よりはマシだと思ってます。

生まれるまで不安な気持ちわかります。
私も今2人目妊娠中ですが、こんなママでごめんねっていつも思います。
本当に離婚すべきか、いつするべきか?常に考えてしまいます。

ちゃんと回答になってなくてすみません💦
読んでて思ったのですが、首が長いのと色白は羨ましいです!
うちは色黒できたならしいし、首も短くて亀みたいで嫌です😭

  • morichi

    morichi

    デブで不潔で気持ち悪くて生理的に無理で毎日死ねばいいのにって思ってるのは、今の私も全く同じです💦
    それでもやっぱり子供は可愛いんですね😭💕
    私も産まれたら子供に父親について悪い例でマイナスなこと言ってしまうかもしれないです。本当あんな人間になってほしくないので…

    毎日不安です。常に別れることしか考えていないです。
    猫背だし首が長すぎて前に突き出して曲がっているんです💦
    おまけになで肩でダチョウみたいです💦色白も異常で。子供が活発に外遊びして日焼けして黒くなって✨という姿が見られないのではないかと思っています。

    とんでもないです、理解されづらい質問にも関わらず、気持ちも分かってアドバイス下さりとても嬉しいです!ありがとうございます😭❤️

    • 7月12日
  • mamama

    mamama

    毎日不安なのわかります!!
    デブで不潔でなで肩、同じですね(><) ダチョウを想像して笑ってしまいました笑
    身体的特徴も、似て欲しくないですよねー💦
    まぁでも男の子なので、そんなに顔はキレイじゃなくても大丈夫です!!
    うちの子は生まれたときはパパにそっくりでママの要素なんてひとっつもありませんでしたが、それでも心から可愛かったですよ♡ 2歳すぎてから私にも似てきてさらに可愛く思えてきました😊 顔って変わりますよ!!
    中身だけはダラシない父親に似ないよう、反面教師で子育て頑張りましょう!!
    ちなみにうちの旦那もインドア派で 子供と活発に遊ぶ体力もありません。
    ママが体力つけて遊ぶしかないかもですが、そこは自分にとってマイナスにはならないので頑張りましょー(><)
    関われば関わる程、子供はママっ子になります♡ ママの味方になってもらい、子供からパパを叱ってもらえるようになるとよいですね😊
    長くなってすみませんでした!

    • 7月12日
  • morichi

    morichi

    女の子だったらダチョウは可哀想でした…
    産まれてみないと愛おしいと思えないことがお腹の子に申し訳ないですけど
    産まれてから旦那に似てても、
    可愛いと思えると信じて楽しみに待ちたいと思います😂
    はい!反面教師て頑張ります!
    性格はあんなクズにならないようにちゃんと色々教えます😭
    ありがとうございます💕

    • 7月14日
かなこ

わかりまーす😢
私は独身時代、かなり押されて付き合ったブサイクな男たちは最初は優しいけど少し喧嘩とかしたら私すぐイライラきてブサイクのくせに生意気だな、元からタイプじゃないし尽くせないしですぐに自分から振ってしまいました。最初から顔、スタイル、存在が好みじゃないと付き合わないようにしていて今の旦那さんも付き合った中で1番見た目タイプです❣️
だから次恋愛する時は好みの人とするといいです❣️
失敗しないとわからないことありますよね、、
でもお子さんは科学的にも異性親に似る確率が高いし、性格とかだって半分はあなたに似てるから大丈夫ですよ🙆絶対可愛い子です❣️

  • morichi

    morichi

    見た目が好みじゃないと尽くせないし愛せないですよね…
    私もそうでした😭😭
    見た目が好きじゃない人と付き合って子供ができてしまって
    一緒に暮らし始めたら性格までクソで心底後悔しました。。
    そう言ってもらえると嬉しいです!
    私に似ますように😭🙏🏻

    • 7月14日
  • かなこ

    かなこ

    ホントわからないですよね。。

    大丈夫です❣️お子さん絶対かわいいですよ💘

    • 7月14日
  • morichi

    morichi

    ありがとうございます💕
    楽しみにしておきます😂

    • 7月15日