※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
雑談・つぶやき

1歳検診に来たのですが、いつも周りの子と比べるとひと回りくらい大きい…

1歳検診に来たのですが、いつも周りの子と比べると
ひと回りくらい大きいね〜順調だよ〜♪
と言われていて 今回 72.9センチの9.8キロでした💦

4月の保育園入園時の内科検診では10キロジャストだったので
ハイハイや伝い歩きなど毎日活発に動いているため
痩せたのですが... 身長も体重もやはり大きいですか💦?

コメント

J.はる♡

息子も1歳の時同じくらいでした。
73cmの10.2kg
生まれた時から大きめだったので、歩いたりするようになればシュッとしてくるよ。と言われましたがいまだにムチムチしてます(笑)

  • sally

    sally

    全く同じこと言われました笑笑
    1人で立つことはできるんですけど、まだ歩きはしないので
    歩き始めたらもっとシュッとしてくるかなぁと思ってます(´;ω;`)

    • 7月11日
(❁´3`❁)

1歳なら75cm、9キロが標準くらいだから、標準なのでは?
うちは、11ヶ月ですが同じくらいですよ(^-^)

  • sally

    sally

    女の子だと男の子より一回り小さいとかいうし、
    見た目も男の子みたいなので
    男の子なんじゃ!?と思います。。💦

    同じくらいなら良かったです安心しました(´;ω;`)

    • 7月11日
パモの母

上の子が1歳ちょうどの時
73.5cm
7.4Kg
でした✨うちの子は体重は少なめですが、身長は標準でしたよ(◡̈)
なのでsallyさんのお子さんも身長は大きめではなく、標準だと思いますが、
体重は結構ある方だと思いますよ!

  • sally

    sally

    ずっと身長は女の子にしては少し大きめ、体重は標準よりも上といった感じできてます。。

    順調と言われてる限りは大丈夫でしょうか(´;ω;`)

    • 7月11日