※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

お隣さんにベビーカーで外出したことを心配され、気になっている女性の相談です。

愚痴?みたいな感じです。

昨日ベビーカーで家の前の道路(車の通りがほぼ無い)1往復してただけなのにお隣さんに「ちょっと来て!顔見せて!」って言われたのでお隣さんの方に戻って顔見せに言ったら、「うわー、可哀想。なんで暑いのに外出してんの?本当に可哀想だわ」って言われてこっちだってずーっと家の中にいて子供もグズグズして大変だからベビーカーに乗せて1分くらい外に出しただけなのにそこまで言わなくても…って思っちゃった💦
可哀想って思ってるならベビーカーのサンシェード?みたちなやつ全開に開けて引き止めないで欲しい。
心に余裕がないんだろうな〜。
そんなの言われても受け流せばいいのにさ。
その時は受け流せたけど段々「うちが悪かったのかな?」とかずっと考えちゃって😭
母乳がどーこーとかも言われたし(完ミだけど、お隣さんには母乳であげてるって言っときました。)
文章まとまってないですが、独り言だと思ってください😓

コメント

メロ

すみませんお隣さんの気持ちわかります💦
でもそんな言い方しませんけどね😓
ベビーカーはアスファルトから近く、立ってる大人より暑いです。
地域によってはかなり暑い日だったかと思います💦
1ヶ月ならまだ玄関先やベランダで外気浴程度で十分です。
赤ちゃんは体温調節がうまくできないので熱中症のリスクも高いのです💧
暑い日はなるべくお散歩は避けた方が無難です😭

• 🌺

🌺

それはわかってたんですが、抱っこしても大泣きでいつもベランダで少し外の風に当たるだけでと大人しくなってくれるんですが全然泣き止まなくて大変だったのでベビーカーに乗ると大人しくしてくれるので1往復だけの少しの気分転換で連れて行ったんです😭
    言い訳にはなっちゃいますが前日全く寝てくれなく寝不足で疲れてて抱っこして泣かれると精神的に辛くなってしまって😢

これからは気をつけます😖

• 7月11日
ルル

そんな人はガン無視でOKです🎵

• 🌺

🌺

やっぱり無視が1番ですよね!
    受け流せばいいのにいちいち気にしちゃう自分が嫌になっちゃいます😭

• 7月11日
  • ルル

ルル

産後1ヶ月でメンタルも、まだまだ本調子じゃないから余計気にしちゃいますよね💦
    好きに言わせとけばいいんですよ。
    所詮他人だし、子供の事はママである
    あなたが1番分かってて良かれと思ってやった事なんですから。

• 7月11日
  • 🌺

🌺

好きに言わせとけばいいですよね!
    これからはもう気にしないようにします😔
    ありがとうございます!

• 7月11日
あや

お隣さん‥強めですね😅
暑いからちゃんと水分とらせるんだよ✨とか言い方っていろいろありますよね💨

これからはお隣さんに見つからないように外に出ないといろいろ言われそうですね😱

• 🌺

🌺

まだ一回、二回くらいしか話したことないのにちょっとびっくりしちゃいました😓
    言い方ひとつで受け取り方全く違いますよね …。

昨日のがトラウマになって今日はもう外に出るのやめちゃいました😂
    これからはお隣さんの前を通らない道を歩こうと思います😔

• 7月11日
♪

良かれと思ってやってることを
他人にとやかく言われると
腹たちますよね…
はじめての育児だと尚更ですよね😭
上の方も言っている通り、1ヶ月なら
玄関先などで大丈夫だと思いますよ♪
お母さんも暑いですし😢😢
暑い中、連れてあげようって思える
のがすごいです😊❤︎
私は怠け者なのでクーラーの効いた
部屋でずーっと遊ばせてます😅笑

• 🌺

🌺

抱っこしても大泣きされてどうすればいいのかわからなく少しの気分転換にでもなればって思ってたのに可哀想って言われちゃって…😭

本当は部屋の中に居たかったんですけど前日の夜全く寝てくれなく、寝不足で疲れてるのに大泣きされて泣き止ませられなくなるとパニックになっちゃって😫

これからは玄関やベランダであやすの頑張ります😞

• 7月11日
♡

暑いからって引きこもってばっかだとママも子供も煮詰まりますよね ☹️
夕方や朝に軽くお散歩とか、全然ありだと思いますし、
ましてや家の前なのにそんなこと言われるのなんなんですかね😡

母乳だろうがミルクだろうが子供にとっては同じお食事ですし 聞かないでーって思いますよね☹️他人なのにいちいち聞いてくるの気がしれん😔

気にしない気にしない💓💓

• 🌺

🌺

長くても多分1分くらいしか散歩させてなかったんですがお隣さんからしてみれば家の前を通ったその一部しか見てないのに気にしないでくださいって感じでした😞

関係ないですよね!
    子供にとっては同じ食事!って本当にその通りですよね!
    元気出ました😌

ありがとうございます😁

• 7月11日
ドレミ

お隣さんお節介ですね💦

1ヶ月の時なんてホルモンのバランスとかで結構気にしちゃったりしますよね😭

お母さんも子どもも気分転換のために少しだけ外に出ただけなのに
なんも知らずに口挟むなってかんじですね

いつもお疲れ様です(^^)
お互い子育て頑張りましょう😃

• 🌺

🌺

たしかに暑いのは分かってたんですがわざわざ可哀想って言いに呼び止めて来たの?って思っちゃいました😞

ありがとうございます!
    コタツさんも子育て頑張ってください💫

• 7月11日