※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
ココロ・悩み

日常が義務感で、ネガティブに。友達もいなく息抜きできず、モチベーションを知りたいです。

毎日 楽しくないし、
育児 家事 仕事って義務感でしかないです。

気持ちがネガティブになってしまってて、
嫌になります。

旦那との会話も仕事のことや子供のこと
くらいしかないですし。
あんまり聞いてないし…笑
地元からかなり離れてるので友達も親も
いないので、休日は子供と過ごすこと
ばかりで息抜きもなかなかできません。

みなさんは どんなことをモチベーションに
毎日過ごされてますか??

コメント

ゆかぱ

いま娘が1ヶ月半くらいで、できることがどんどん増えだしている時期なので、それをモチベーションにして毎日過ごしています。
閉鎖的な毎日は辛いものがありますよね💦
旦那様に休日1時間でも見てもらうことはできませんか?💦

★☆

子供の成長をモチベーションにされてるのが凄いです😭👏🏼💕
旦那の時間が空いてるときであれば全然見てくれることは可能なのですが、休日に家族で出かけるとか、旅行に行くとか、平日もみんなでご飯を食べて協力して家事を済ませて、子供らが寝たらしょうもない話をするとか そんな普通の生活がしたいな〜だなんて思ってしまいます💦普通が難しいんですよね…笑

ゆう

分かります〜
毎日刺激がなさすぎて廃人です⤵︎
同じく地元を離れたため友人もいません😭
私は旦那に子どもを少し預かってもらってジムで発散してます‼︎
あとは週末の外食ですかね💦

blanc717

私も毎日楽しくないです。

旦那は転職して単身赴任で出て行きました。週末だけ帰ってきます。
家族一緒に住むには、旦那か私のどちらかが仕事を辞めるしかありません。
9年飼ってたチワワを単身赴任先の実家に1年近く連れて行ってたら先週、熱中症で亡くなりました。死に目に会えず。熱中症って…ちゃんと管理してくれよ。
あまり人付き合いも上手くないので友達も少ないです。職場でも揉めごとはないけど、仲の良い人はいません。
仕事も楽しかったけど、最近はやる気出ません。
株してるけど今年ほんとダメです。けどリア友に株でドヤられてうざいです。

何もモチベになる事ないです。
けど頑張って生きてます。
こんだけあってもやっていけてるから、苦しいけどなんとかなりますよ。
きっと、私よりマシなはず🤣