※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶ
家族・旦那

旦那の愚痴ですが、聞いて欲しいです。2週間も前から置いてあるインテリ…

旦那の愚痴ですが、聞いて欲しいです。

2週間も前から置いてあるインテリアを見て
今日買ってきたの?と言われたり、

体調悪いからご飯買ってきてもらえない?と
連絡すると、家にカップラーメンあるし
それ食べるからいいよ!と言われましたが、
私の分は?と疑問に感じたり、

猫が悪いことするから出かける時は
テーブルの上の物は片付けて!と2年前から
言っているのに、片付けなかったが為に
溶けた氷入りのコップをひっくり返してて
カーペットが濡れていたり、

干したばっかりで濡れているからと忠告してた
タオルを二度も取ろうとしたり、

汗だくのまま寝っ転がったり、

ご飯だからテーブルの物片付けてと頼んだら
全てテレビ台の上に置いてしまい、
テレビが見えなくなったり、

洗った後の箸などを立てるものがなかった為、
2年前から使ってないカップを箸立てにしているのに
私の母にそのカップでコーヒー入れたりと

まだまだ色々ありますが、
細かい事が気になって仕方がありません。

特に旦那は一度言ったことをすぐに忘れて、
同じことを繰り返します。

あと周りが見えていません。

随分前から私がやってる事を今いま始めたかの
ようにいきなり気付いたりします。

もう正直、病気なんじゃないかなと思います。

私が細かいのか、と思ってしまいますが、
子供が生まれてもこの状態だと正直きついです。

長々とした愚痴になってしまいましたが、
読んで頂き、ありがとうございました。


コメント

あや

確かに病気レベルですね🤯
物忘れひどいのと、先のことが予測できない、人のことを考えられない‥といったところですかね💨
これで仕事はできてるんですか⁉️

お子さんが小さいうちなんて、パパに任せられないですね💦
考えもしないことをしちゃいそうで‥

  • ちぇぶ

    ちぇぶ

    コメントありがとうございます!
    仕事は出来ますが、周りから上手く使われてる感ありますね💦
    猫ですらちゃんと面倒見れないのに子供なんて絶対に任せられません。

    • 7月11日
コキンちゃん

すーごく分かります😥

うちの旦那も、
これ、ここに置かないで!片付けて!と言ってるのに、場所移動しただけで意味のわからないところに置き出す。

ここが汚れたら次使う人の気持ちになってみて!とか言わないと分からない。

こういう事すると子供生まれてから真似するから治して!と言ってもしない。

ここで〇〇したら、後でこうなる!ってのを分かってない!!!

いちいち旦那のすることすることに、
いやいや、なんでそこ?とか、
いや、そーじゃないやろ。
って思うことばかりで
イラーってくること多いです💦

何も神経質じゃないと思います!😥💦
普通にしてて疑問抱くところは子供にも真似されたら困るし、うちの旦那も大丈夫かよ?ってくらいです😰💦

男って、こうしたら、こうなるって
後先考えずに行動しますよね…
毎回毎回、「ほらね!」「やっぱりね!」って言わんばかりのことばかりで疲れます!🤢

女の人は勘が鋭いからねぇ!とか言われますが、こっちからしたら
いやいや、普通に考えて勘がいいとかの問題じゃなくて、もし今これをしてしまったらこうなるかな…やめとこう。とか、これをしてしまったらこうなるから、これをこうしよう!って、普通思うやろ!って説明しました😅

ほんとどういう育ちしてきたの?ってくらい疲れます😑

  • ちぇぶ

    ちぇぶ

    コメントありがとうございます!
    ほんと共感します!
    どういう育ちしてきたの?ってほんとに思います。
    一緒に暮らしてるのに一人暮らしの延長かのように自由すぎるし、周りが見えてなさすぎて、疲れます。

    • 7月11日
deleted user

病気の可能性はないですか....
一番きになったのが、2週間も前に買ったものを気がつかないってところなんですが...気になることをメモに残されておくのはどうでしょうか?

  • ちぇぶ

    ちぇぶ

    コメントありがとうございます!
    一度メモに残したらバカにしてんのかと言われたことがあります。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこはちゃんと反論してくるんですね~。難しい...

    • 7月11日
ぼっちん

うちの主人もそんな感じで病気かなと思ったことあります😓子どもが産まれてからもなにも変わりませんが、子どものことになると一生懸命にやってくれるので今のところ大丈夫です🙆‍♀️
職場も同じですが、仕事が出来ない訳ではありません。むしろ、私より出来ます笑。

  • ちぇぶ

    ちぇぶ

    コメントありがとうございます!
    こちらも一生懸命やってくれてるのですが、一生懸命やってる分、気になることを注意するとすぐ怒ります。
    仕事は出来ますが、出来るからと言って周りを見下してる感じがして、会社でも友達の中でも嫌われているようです…

    • 7月11日
となかい

ADHDの症状によく当てはまるのかなと思います。
「タオルを2度も取ろうとする」とかは育ち方のレベルではないと思います。
私の旦那もADHDでもう少しマシでしたが通院していました。
薬を飲むとほんと全然違います。
本人曰く、頭がスッキリして物事を考えられるようになると言っています。
よく、ケンカなどしていたのですが激減しました。
今では薬を2年ほど飲んでいませんが、考える癖がつき仕事も捗り、昇進も今月から出来ました。
お子さんが産まれる前に薬を飲んで生活に慣れていく癖を付けさせた方が奥さんも安心出来ると思います。
ただ、ばかにしてるのかと言うとのことなので、、病院に連れて行くのも大変そうですが。。
ADHDは遺伝性ですがお子さんが3歳くらいのときに検査が出来ます。
その時からしっかりとその子にあったADHD対策をしてあげると普通の子と変わらないようになるみたいです。
ADHDは微妙なラインで病院によって判断が違うこともあり、ネットで書いてあるADHDの自己診断なども誰にでも当てはまりそうなことが書かれていたりしますが段違いなのは回数です。
普通の人がするミスを異常な程繰り返すという違いだそうです。

我が家の場合は付き合っているときに私がネットで調べまくってADHDにたどり着いて最初は2人で一緒に病院に行きました。
私は待合室で待ってただけですが笑
穏やかにのーんびりしてるときに話してみると良いかもしれません。