※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ
子育て・グッズ

息子が下痢気味でオムツかぶれがひどくて辛い。オムツ替えの方法についてアドバイスをお願いします。

先週の木曜日あたりから下痢気味な息子😞小児科行って整腸剤もらったり、オムツでかぶれちゃって皮膚科でロコイドクリームとケトパミンクリームもらって一日2回塗ってますが、まだ良くならず…毎回オムツ替えるとき痛くて泣きわめく姿を見るのが辛いです😥一番は息子が痛くて辛いはずですが💦💦
オムツ替えはコットンでお湯つけて軽く拭いて扇子で乾かしてから交換してますが、なんか良い方法ありますか??

コメント

しーまま

洗面器でお尻洗ってあげる形の方が刺激が少ないですよ☺️
それか霧吹きやスポイトでお湯をかけて汚れをつまむように落としてから、鼻かむ時とかのしっとり系ティッシュで抑えて水分を完全にとり、ワセリン塗ってはどうでしょうか?✨
ロコイドはお風呂上がりと朝の2回ですよね?
他はワセリンで悪化を防ぐといいと思います👍

赤ちゃんの下痢って長引きますよね💦
早く良くなるといいですね😖

• ガーベラ

ガーベラ

早速霧吹きと鼻セレブティッシュ買ってきました!!
    ロコイドは朝とお風呂上がりの2回です。その他はベビーワセリン塗ってみます!
    下痢って長引くんですね💦早く良くなって欲しい😰
    良い情報ありがとうございます✨

• 7月11日
@

うちの子も今下痢3日目です。ただれないようにシャワーで洗ってますが、早く治ってほしいです😭なんで下痢なのか病院行っても原因わからず、、、💦

• ガーベラ

ガーベラ

やっぱり毎回シャワーが良いですよね‼️でも、下痢の出る回数が半端なくてあたしの心が折れそうです💧
    病院行ってもハッキリしたこと言われなかったです!この時期は仕方ないんだよね~と😩

• 7月11日