※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぺ
家族・旦那

生後10日の赤ちゃんに、実母に祖乳(婆乳)されました…入院中産院でグヒグ…

不快になられたらごめんなさい。
生後10日の赤ちゃんに、実母に祖乳(婆乳)されました…
入院中産院でグヒグビ飲める哺乳瓶の乳首に慣れてしまい、飲みにくい私の乳首を嫌がっていた赤ちゃんですが
最近やっと息が合うようになり、平たい私の乳首でも頑張って吸ってくれてたのに、また嫌がるように…
実母の乳首は3人育てたからか哺乳瓶並に吸いやすそうです。
かたや私は吸いにくそうな乳首、生後10日たった今ようやく出てる!吸ってくれてる!と喜びを噛み締めていたのに
「ばあば(実母)のおっぱいよく吸い付いてたわー!アンタに乳首交換してあげたいくらい(笑)」とトドメを刺されました。
今までも「吸いにくそう、赤ちゃん可哀想。ほんまに出てるの?母乳1本で行くのが1番楽やのに」(混合で育てたいのと、今ドバドバ出てない為ミルクたしてます)と毎日言われるのもツラかったのに。
新生児見て思い出したのか、当時の父の酷い行動も毎日繰り返し聞かされて悲しくなります。
愚痴ですみません。

コメント

raachan

ありえない…ありえないです(T_T)
気持ち悪い…と思ってしまいます…。
ムカつきと悔しさと悲しさですね…
なつぺさんなりに子育てすればいいんですよ。
他人の意見なんか聞かなくていいです。
ほんと、ありえませんね。
実母だし、嫌!やめて!
そういうの聞きたくない!って
言っちゃっていいと思いますよ!

おかわり姫

人それぞれやのにねー
うちも子供と乳首が合わなくて搾乳してあげてました(*´∀`)
1ヶ月半くらいになって大きくなって
乳首も合うようになったので吸ってくれるようになりました
量は少ないのでミルクは手放せないです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
うちの母もめちゃくちゃ出た人なのでだせだせいわれますw
産後は不安定やのに聞きたくないの聞かされるのは辛いですよね( •᷄⌓•᷅ )

🍋

一番許せない行為ですね。
うちは冗談で言っただけでもブチギレしました:( ꐦ´꒳`;):

ぷーさん

えっ気持ち悪い。。すいません。
我が子なのに口出しばっかされたくないですね。。

ありす

ないです。
そんな事許しません!!
赤ちゃんも慣れがありますし、大きくなったら吸い付くのも上手になります(*^^*)
お互いまだ探り合いの段階ですよ🍀

り

行動にしろ言動にしろ無理
本当ありえません
デリカシーのかけらもなくて
逆に可愛そすぎますね、、、

自分のペースが1番だと思うので
無視してていいと思います😋

ゆきんこ

わたしも里帰りした時に、母が「おっぱい吸う〜?」と娘に吸わせてました( ̄▽ ̄;)娘は、強烈に吸い付くので、すぐに「痛いっ!」と離してましたが(笑)娘は今、ベイマックス体型の旦那のおっぱい狙ってます(笑)
母乳だけで今は育ててますが、2ヶ月くらいまでは母乳が満足に出なくて混合で育ててました。わたしも実母、義母に母乳、母乳と言われてストレスでした(>_<)ツラいから、もう言わないでと訴えたら、謝ってくれて言わなくなりました(*^^*)
ツラくなったら、またここで吐き出したら良いと思います(*^^*)

もちゃ

すみません、実母さんの言動気持ち悪いですね。普通の方の言動ではないように感じてしまいました😱

私も平たい乳首だったので、はじめの頃は乳頭保護使ってましたよ😊
授乳する時に保護あり→ちょっとだけ保護なし→ミルク
の順番であげていました☺️
1ヶ月半ぐらいしたら保護なしであげれるようになったので試されてはどうでしょうか?🤔

子育ては実母さんがするものではないですし、ましてやまだなつぺさんがお母さんになって日が浅いんですから、自分のペースで頑張って下さいね❤️😌

祖乳って病気になるって
聞いたことありますよ。
赤ちゃん可哀想とか言ってるみたいですが祖乳してる方が可哀想だし
その発想がもう気持ち悪いです。

考えも育て方も人それぞれ
なつぺさんのペースでいいと思います

私の子わ体重が小さくて
吸う力があまり上手くなくて
最初保護器使って練習してました
その間わもちろんミルクも足してました搾乳してあげてましたよ
でも、1ヶ月半くらいから
上手に吸えるようになりましたよ
だから焦らず子供のペースに
合わせてあげたらいいと思います
保護器オススメですよ^^

1人目の時は
乳首の上から
乳首の形をしているのを
つけてあげてました!
2人目は1人目の時のおかげて
産まれたときから吸ってくれてます!

そんなこと言わないでほしいですね、、酷い😭😭😔

ぬん

申し訳ないですけど、お母様最低です。
母乳をあげるって母と子だけの特別な行動だと思うんですけどね…
私なら縁切りたいレベルです😔

今はミルク足すこともあるかと思いますが徐々に2人でペース合わせていけばいいと思いますよ😊お母様の嫌味に負けず頑張ってくださいね😌応援してます。

なつぺ

みなさん、まとめてですみません😭
なんだかショックを受けてしまい、いつもはストンと寝落ちる赤ちゃんも眠ってくれず、赤ちゃんにもイライラ悲しくなってしまって…一緒に寝たら落ち着きました😖
実母はいつもは優しいしまともなのですが、孫心配さや自分が母乳じゃんじゃん出たからあんたも出るでしょ!って感じなんですよね…。あとは、うちの主人が割と献身的なので、ますます昔の父の酷い行動が許せないみたいで。そこまでは分かるんですが、今日の祖乳は本当に意味が分からないです。。
皆さんが共感して下さり、ホッとしました😢それに、励ましのお言葉救われます。また1からになってしまいましたが、赤ちゃんに乳首に慣れてもらいます。
保護器は最初の5日間使ってました!また使い出そうと思います。