※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オノジ
子育て・グッズ

旦那に伝えるべきことや私がするべきことはありますか?入院前に不安があります。

2泊3日の入院をすることになりました。
(恥ずかしい話ですが、親知らずに虫歯が出来てしまい、他の親知らずも含め手術で一気に抜く予定になりました。外来でも抜くことはできますが、そうなると6回くらい通院しなきゃならず、旦那の休みも取れないので)

子どもは旦那が休みをとって、見てくれる予定ですが不安なんです( ´Д` )
(旦那の案では、一日だけ、自分の母を呼ぶ予定みたいです。遠方に住んでいるので、久々に来ます。)

普段は仕事している旦那ですが、主にお風呂、オムツ交換、ミルクやお薬のシロップ飲ませるのは安心して任せられると思います。

しかし、泣くと困って、抱っこはするものの、すぐ私に見せに来たり…オロオロ。結局、息子も不安に感じるのか泣き止まず…

離乳食もなんとか出来ますが、ご飯やスプーンに興味持つ息子の手を押さえつけて食べさせる姿になんだか…

夜中は旦那ぐっすりで、息子が泣いても起きず。
休日の昼間も旦那ケータイやテレビに夢中。
息子がおすわりからひっくり返って頭ゴチン。泣き出す息子に「そんな所で座るからでしょー。泣かないの男でしょ。」と…
最近息子はおすわりしたり、寝返りやハイハイみたいな動きであちこち行きますが、
旦那ハサミを使ったら、出しっぱなし。
釣りの道具も居間に置きっぱなし。

なんとなく不安です。
なんとなく…。

入院まであと数週間あります。
何か旦那に教えておいた方がいいこと、私が何かすべきこと、ありませんか?

コメント

ゆら

確かになんとなく、不安ですね…とりあえず家の中の危なそうなものは全てしまって、入院中は出さないで、って言っておいた方が良さそうな気がします。

• オノジ

オノジ

ホントなんとなくなんです( ´Д` )
    なんか、夜中息子の変化に気づかないんじゃないかとか、誤飲するんじゃないかとか…あげればキリがないんですけど…
    自信家で、他人に頼るのが嫌いな人なので、余計に心配です( ´Д` )

• 7月11日
Y❤︎

大きい紙に大きな字で危ないものはしまえ
って書いて絶対見る所に貼るのはどうでしょう🤔?

• オノジ

オノジ

ちょっと笑っちゃいました。
    そこまでしないと、気づけないのが男ってもんですかね( ´Д` )

• 7月11日