※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

現在妊娠7カ月です。もうすぐシングルマザーになります。夫が、私と私の…

現在妊娠7カ月です。もうすぐシングルマザーになります。夫が、私と私の親に対して暴言と脅迫をしてきたことが原因です。結婚前から、義母に多くの嫌がらせをうけ、結婚してから今度はそれが私と私の親に向けられてきました。なので、私の親は、もう限界だと夫に対して、文句をいいました。それを受けた夫は、俺たちは悪くない。そんなこと言ってきやがって、殺すからな。と脅迫してきました。なのに、籍をもどすからさよならといわれ、離婚だと思っている私に、離婚じゃない。籍もどすだけ、夫婦としてやっていけるよね?っていわれました。わけがわかりません。みなさんどう思いますか?

コメント

K S

絶対夫婦としてやっていけないです。
妊娠中の体と心大切になさってください🍀

それにしてもへんなご主人と義母さんですね💦💦

  • うみ

    うみ

    変ですよね…。妊婦のことも気遣えないし、子供が生まれてきたらなんでもいいって感じでした。

    • 7月11日
あぼたろ

やっていけないので普通に離婚です。

話し合いでわからないようであれば離婚調停します!

市役所とかに無料の弁護士とかいるとおもうので!

  • うみ

    うみ

    話し合ってきましたが、わかりません。俺らが正しいの一点張りです。呆れました。

    • 7月11日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    離婚調停なら決着つくとおもいますよ!

    養育費は子どもの権利なのでもらいましょ!!

    弁護士の無料相談等にいってみてはいかがですか?

    • 7月11日
  • うみ

    うみ

    弁護士には相談する予定です。いろいろなことが不安すぎ怖いです😢

    • 7月11日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    養育費については公正証書にすれば支払われないときは給料差し押さえとかしてくれますので公正証書にしたほうがいいです!

    私も離婚する予定なのでめちゃくちゃ不安です(╥Д╥ )

    • 7月11日
  • うみ

    うみ


    そうなんですね!養育費のこともそうなんですけど、、子供が産まれたらその後あっちの籍に入っちゃうじゃないかって不安だし、たくさん不安です😭
    あぼたろさんもなんですね。。辛かったですね😢

    • 7月11日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    籍はあっちに入るので裁判所で抜いてもらうんですよね??

    • 7月11日
  • うみ

    うみ

    ですよね。。産まれてからはあっちにはいりますよね。。家庭裁判所にいって抜いてもらいます。

    • 7月11日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    確かそうだったと思います(╥Д╥ )

    私も今調べ途中なので不確かなかんじですが(╥Д╥ )。

    • 7月11日
白透

頭がおかしいんじゃないでしょうか、、、。
とても常識では考えられません。
一刻も早く離れるべきだと思います。

  • うみ

    うみ

    あちらにとっては、こっちが非常識なので、、。話にはなりませんでした。
    そうですよね。ありがとうございます!

    • 7月11日
けんぼー

なぜそもそも結婚なさったんですか?

  • うみ

    うみ

    義母だけの反攻だったからです。その時は夫は守ってくれていていました。なので、結婚しました。

    • 7月11日
ひま🌼

今後そのような暴言を吐かれた時は録音して置くといいと思います!
おかしなことを言う方達なので仮に弁護士さんを立てたとしても言った、言ってないと揉めると思うので(T_T)

早く心安らかに生活できるようになるといいですね(><)💓💓

  • うみ

    うみ

    言った言わないって昔からやる人たちなので、メモ取ったりしてます。でも、確実なものが残っているので、言わなかったは逃れられなくなってます。

    ありがとうございます😢本当は家族としてやっていきたかったですけれど、残念です⚡️

    • 7月11日
  • ひま🌼

    ひま🌼

    メモ残してあるですね!!

    一度家族としてやっていこうと決めた人とこうなってしまうのは悲しいですよね…
    大変なこともたくさんあると思いますが応援しています😌💕
    お身体に気をつけてくださいね!✨

    • 7月11日