
コメント

いっぱんじん
普通じゃないと思います!

退会ユーザー
離婚の理由にもよるんじゃないですか?
不倫とか社会的に許されない理由での不倫なら降格や減俸はあり得ると思います🙄
会社からしたら信用できない人材だということになりますから…
後は職種にもよりますが、既婚で家庭を持っている方の方が都合がいい場合もあるようですよ🙂

こころ
私の昔勤めてた会社もまったんさんの旦那さんの会社程ではないですが変わってました。
離婚したら昇進に影響、デキ婚は女の場合即退職するよう迫られる、男は説教。減給はなかったとは思いますが、多分、昇給には影響ありだったと思います。
もう10年以上前のことですが💦

れいちぇる
社長さんは家族を大事にしろ!という考えをお持ちなのでは?それか、会社のイメージを大事にしろ!って事ですかね?
やり方はおかしいですが、普通の会社は何もなく離婚出来ますが、最近変わった会社もふえてますからね😅
まぁすけ
ですよね(笑)
先日、旦那と大喧嘩して離婚になりそうだったんですよ。
それまでのことを旦那さんが会社の方に相談してたみたいで😣
それが上の方、社長にまわり
午前中は説教くらったみたいです。
離婚になったら一ヶ月の謹慎、お給料も10万になるそうです。
そこまで夫婦の喧嘩に会社が突っ込んでこられるとこれから喧嘩しにくいです💦
いっぱんじん
絶対ないですよ!!
うち離婚してますけど、全くないですよ!
変わった会社ですね😥😥
まぁすけ
午後からも説教らしいです。
5人くらいからワーワー言われてるみたいです(笑)
変わってますよね⚡