※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

つわりがピークで毎日つらいです。乗り越え方を教えてください。

12週になって、つわりが一番のピークがきています。もうどうやって乗り越えたらいいのか分かりません!毎日毎日つらくて、みなさんの乗り越え方教えてください!
食べ物でも飲み物でも、、、

コメント

初めてのママリ

食べ物はかむかむレモンやグレープフルーツなど酸味のある物やさっぱり系の物が良いと思います!
飲み物だとジンジャエールなど炭酸があるものだと悪阻を和らげる効果があるみたいです!!

くみ

悪阻お辛いですよね!!

毎日、長いし、いつ終わるのかばかり考えてしまいますよね!

私は、悪阻の時はスイカを食べてました!果物は、比較的食べやすかったです。
食べれるものがなかったので、お粥やヨーグルトを少し食べたりですかねー!
食べたい物を食べれるだけ食べたらいいとお医者さんが言っていました。
飲み物は、お茶は、苦手でしたので、カルピスを飲んでいました。

みちさんに、合う食べ物が見つかればいいですね!

アイスの実とクーリッシュしか食べれなかったです😱
あと、私はご飯全く食べれなくて、パン(サンドイッチ)だったら少し食べれたのでサンドイッチ食べてました!
飲み物はルイボスティーを飲んでました😳
つわりは耐えるしかないです😭ほんとしんどいと思いますがこれを乗り切れば少し楽になりますよ☺️

(^-^)

私の場合はオレンジジュースが飲みやすかったです!
食べ物はその日によって違いましたが、レモンの蜂蜜漬け、梅干しのおかゆ、マックのポテト、寒天ゼリーは比較的繰り返し食べてました😊

せーら

つわり辛いですよね。
私は何を食べても飲んでも吐くつわりで、脱水症状をおこして点滴してました。

その時食べれたのは
マックのポテトでした。
飲み物は何を飲んでもダメで、でも水分はとらなくちゃってかんじで役にたてないのですが、
妊娠初期は栄養のことを考えずに
食べたいものを食べればいい。
吐いても食べて、飲むことが大事と。
お医者さんにゆわれました。

いまはまだ辛いと思いますが
出産すればどんなに長いつわりでも終わりがあるので頑張りましょう!

happyhappy

りんご、バナナ、キウイ、酢の物、はさっぱりしてよく食べてます😊
あと、小腹が空くと気持ち悪くなるので一口のゼリー食べたりアメなめたりもしてます😊

飲み物はアクエリアスゼロ、ファンタグレープが身体に合ってるので飲んでます😊

アイスや甘いものも時々食べたくなるので食べてます。

ただ食べすぎ、飲み過ぎると、吐いてしまうので、セーブしてます😂

あとは、息子と一緒に昼寝をします!(笑)息子が寝てる間に夕食を作るので寝ても30分くらいですが、全然違います😊

私もまだまだつわりが終わりそうになく、つら過ぎて夜泣くこともあります😂(笑)
早く終わって欲しいですね😂