※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよタ
妊娠・出産

妊娠5週目で、体調不良が急に収まり、出血もないが流産心配。3週目から同様の症状経験者いますか?検査薬は陽性で、病院への診察が不安。

妊娠5週目です。
生理予定日10日前に着床出血があり、
その頃から吐き気、ムカムカする感じ、腹痛、頭痛、立ちくらみ、熱っぽさがありました。
5週目に入ってからそれらも急に落ち着いています。
出血はしてないのですが流産などの心配って大丈夫ですかね?同じように3週頃から体調がすごく悪くて5週頃で落ち着いたという方いますか?
妊娠検査薬は生理が遅れた3日後にやって陽性でした。
病院には4日後旦那と行きます。
それまでが不安です🤦🏼‍♀️🙏🏻

コメント

manna

つわりは人によるので出血とか痛みが無いのであれば大丈夫だと思いますよ!

• ぴよタ

ぴよタ

そうなんですね!!
    出血は無いです!
    腹痛も痛いですが、我慢できないほど凄い痛みってほどではないので大丈夫かな、と笑
    頑張ります!ありがとうございます!

• 7月11日
りおぴ

おめでとうございます(*´-`*)
妊娠超初期症状と思って大丈夫かと、、
私は微熱、眠気、下腹痛でしたが
この下腹部痛が常時安静にしていてもあるようなら危ないかもしれません

病院でエコーしてもらうまでわからないことですが、排卵が遅れていて胎嚢確認が遅くなる事もありますが子宮外妊娠などもある場合があるので
気が付けば眠気もだるさもなくなってましたがそれが何週頃だったかは曖昧です( ; _ ; )すみません

ですが私は排卵が遅れていて胎嚢も心拍も確認できたのは一般週数より遅かったですし、子宮が大きくなる痛みだと思っていた下腹部痛を甘く見ていて流産しかけました
妊娠検査薬も生理予定日の三日後で比較的早く検査してしまったので化学流産が怖かったですが今もお腹で元気にポコポコ動いてくれています♡♡
ご主人と一緒に行かれるとのことなのでそれまで不安でしょうが赤ちゃんを信じてあげてください(*´-`*)♡♡

• ぴよタ

ぴよタ

長文でありがとうございます😊
    超初期という症状があるのは初めて知りました。少し安心しました!
    赤ちゃんを信じてとにかく頑張ります💪🏻😊🙇🏼‍♀️💗

• 7月11日
はみうか

今6週ですが、3週後半から4週までの体調不良が酷かったです!
今も気持ち悪いですが、落ち着いていると思います😊

• ぴよタ

ぴよタ

同じような方がいて良かったです!
    ありがとうございます!

• 7月11日
ちゃま

私も着床出血があった頃から妊娠初期症状ありました!
でも5wの半ば頃から2.3日ほぼなくなって悪阻治まったのかな?と思ってたら6wに入って本格的な悪阻になってきました😂
まだ次の検診まで1週間あるので私も流産がすごく心配です😢
赤ちゃん信じて頑張りましょう!

• ぴよタ

ぴよタ

同じような症状の方がいて少し安心しました!
    そのまさに今5週入って、
    楽になり始めて2日目です。
    ありがとうございます!
    お互い信じて頑張りましょう!💪🏻

• 7月11日
めぐぴろ

アタシも同じく5週辺りから悪阻なくなりました。なので毎日赤ちゃん大丈夫かなと心配です。

• ぴよタ

ぴよタ

いままでそのような経験はなかったですか?私も心配です!

• 7月11日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

上の子たちは 妊娠がわかった時点から悪阻ありました。
    安定期入るまでは辛かったです。しかし今回は 病院で妊娠が確認出来てから悪阻なくなりました。
    なので 凄く不安です。

• 7月11日
  • ぴよタ

ぴよタ

心配で病院に行ってみたら大丈夫でした!赤ちゃんを信じましょう!
    コメントありがとうございます!

• 7月12日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

良かったです😀
    アタシも信じたいと思います!

• 7月12日