※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
intro8418
その他の疑問

四月に入籍し、今月挙式しました。前に旦那の職場にいて結婚後日帰り出…

四月に入籍し、今月挙式しました。
前に旦那の職場にいて結婚後日帰り出来る距離に引っ越された方が居ます。
以前結婚式に呼ばれたので一応声をかけたけど、臨月なので欠席されると思ったところ御夫婦で来てくださいました。
…が、お二人で二万でした。
旦那は金が無いんだな~の一言で、うちの母は先にお祝い三万あげたものとして出産祝いとかお付き合い出来ないわよ!
と言われました。
私も母の意見に賛成なんですが皆さんどう思いますか?

コメント

maricco

2人で2万はちょっと無いですね〜!
出産祝いするにしても、簡単なものプレゼントでいいんじゃないですか?
きっと内祝いももらえなさそう^_^;

s♡

2人で2万はないですね(。-_-。)
出産祝いもせず、ちょっとしたプレゼントくらいで良いと思います^^;

A⑅∙˚⋆

2万を1つの封に包んだってことですか???
お付き合いしなくていいと思います!

たかよこ

結婚式で2万という偶数の金額に引っかかりを感じました。
以前の職場の方なら少なくても3万がベストだったかもですね。
相場は5万らしいですが…
私の考えとしては、お互いの出産が近ければ、出産お祝いは内祝いを想定せずにお祝いを送りあいっこでいいかなとも思う(仲の良さにも関係しますが)ので、そのような感じではなかったりしたら本当に簡単なプレゼントでいいと思いますよ(o^^o)

so❤︎mam

私ならなにもしません。

相手も大切な人にそんな非常識なことをしないとおもいます。
あの人ならこれでいいやと思われたと捉えてなにもしません。
仮に天然で非常識だとしたらそれはそれで付き合いきれません。

そーゆー人って生まれたあとに遊びに来たり誘ったりするかもしれないけどおめでとーでスルーです。

仮に、
それは、、、なんかしないと気が済まないわ、、、
って思うようでしたら西松屋のスタイとか靴下とかもうほんとテキトーにすると思います笑

ジェラトン

常識的に夫婦で二万はないですねー(>_<)

特に仲がいいわけでもないなら私は出産祝いも送らないと思います(^。^;)

紗莉那

私も、結婚式友達を夫婦で呼んで、子どももいなくてと同居してるのに3万しかもらえなくて、5万ぐらい貰えると思ったにがっかりしました。受付もお願いしたので、別途に謝礼も渡しました。うちらも、結婚式呼ばれてうちは里帰りの為、行けなかったんですが夫だけ参加してきました。3万渡して、受付もしましたが、謝礼はなかったです。
お母様の意見に賛成です。お金なくても、2万は無いですね。