※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
サプリ・健康

親知らずについてです!今、下の親知らずが半分歯茎を突き破って出ている…

親知らずについてです!

今、下の親知らずが半分歯茎を突き破って出ている状態です。
生え方は、真っ直ぐなのですが、最近また歯が出てこようとしてるのか、痛みます(^^;;

その上の歯の親知らずは、抜歯済みです!

上の歯と揃えて抜いたほうが良いのか、我慢出来るなら痛いの我慢して生えるまで待つか…

抜歯するとなると、下の歯の親知らずということで、不安で不安で|ω・`)

コメント

真っ直ぐ生えてるなら抜かなくてもいいのでは((((;゜Д゜)))❗
上の歯の抜歯はあまり痛くないって言うけど、下の歯は...((((;゜Д゜)))
でも生え途中って痛いですよね〜💦
わたしは4本全て親知らず生えてますが、全部真っ直ぐ生えてるので無理に抜く必要はないと言われました🙋
半分歯茎突き破ってるところまで来たら、もう一気に生えてくると思うので、歯茎にバイ菌が入って炎症など起こさないように気を付けて下さい😂✨←わたし生えかけの歯茎にバイ菌入ってほっぺた腫れるまで炎症しました╭(°A°`)╮

• 109lv

109lv

そうなんです。
    上の歯は簡単に抜けたけど、下の歯は根がしっかりしてるって言うし、怖くて(^^;;
    もう少し様子みてみようと思います!

最近は歯磨きも気を遣ってしてます!
    いつもの力でやると痛いし、血が出そうなので笑。

ほっぺた腫れるのショックですね(°_°)
    これから、年末年始、美味しいご飯たちが待ってるから気をつけないと!笑

• 11月26日

退会ユーザー

わたきも下の歯の抜歯痛くなかったって言ってる方見かけた事ありません😅

その痛み、歯磨きが嫌いになりそうですよね((((;゜Д゜)))笑
    親知らずってしっかり磨いてるようで意外と磨けてないみたいなので、いろんな角度から磨いちゃってください🙋✨
    わたしは歯磨き後にリステリンでクチュクチュしてまた歯磨きするようにしていたら炎症しなくなりました😊🌟

その通りですね🙋❗
    ほっぺた腫れたら固形物はまず噛めないし、ゼリーのようなものしか食べれなくなります(笑)
    頑張ってください😜✨😨

• 11月26日
  • 109lv

109lv

ですよね(°_°)
    それに、あの歯の抜けた後の穴?がなんとも気持ち悪い。

あ!クチュクチュしてます笑
    念には念を!ですよね(^^;;

ありがとうございます!
    親知らずに負けません٩(ˊᗜˋ*)

• 11月26日