※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
家族・旦那

旦那の連絡無しの朝帰りが治りません。飲みに行くこと、遊びに行くこと…

旦那の連絡無しの朝帰りが治りません。
飲みに行くこと、遊びに行くことは良いと思っています。
ですが、飲みに行くとき、遅くなる時は連絡をしてほしいと
結婚前からずっと約束をしてきていますが守られたのは1度か2度。
少なくて週1、多い時は週5。
仕事の日も関係なく記憶もない状態で朝帰ってきます。

回数が多すぎて毎回怒るのにも疲れました。
月1くらいで私の怒りが爆発し大げんかになります。

昨日も連絡無しに朝帰りをされ、
お互いに仕事だったので
旦那を無理矢理起こしてから家を出ました。
向こうからの謝罪の連絡もなく、こちらから連絡を入れると
2日酔いだけど仕事を頑張っているよ!
と言う連絡が来ました。
その一言で私の怒りは爆発。
仕事を頑張るのは当たり前。2日酔いは自業自得。
もっと他に言うことがあるでしょ。と
まずは一応言い訳を聞こうと思い
昨日連絡をくれなかった理由を聞くと
充電が切れていたと言われました。
最後の連絡の後、SNSを更新しています
元々飲んでいた友達とは別の友達と合流をしています
納得が行かず

もう独身ではない
周りの友達とは立場が違う
もう自由はお互いにない
家にはお腹にあなたの赤ちゃんがいる奥さんが待っているんだ
と言う内容を送ると

なぜそこまで言われなければいけないんだ
夜中に連絡したところでなにか変わるのか
寝てる人に連絡する方が迷惑だろ
監視されたくないからSNSの繋がりも全て切らせてもらう
毎回喧嘩のたびに友達に報告して愚痴ってることも気づいていてそれについても腹が立ってる
と逆ギレ。

夜中は何度も目が覚めます。
その度に帰ってきてない。連絡がない。と寂しくなり
心配になってSNSを見て安否確認。
毎回毎回怒っても逆ギレをされるので
本人には毎回怒ることもしなくなり
行き場のない気持ちを友達に聞いてもらってました。

そして昨日から家でも無視されています。
寝るときもかなり距離を取られ背を向けられました。

彼が朝家を出る時、いつも通り玄関まで行き
いってらっしゃいと見送りましたがそれさえも無視。

寂しくて悲しくて仕方がありません。
こうしている間もお腹では赤ちゃんが成長しているのに
私はなにをやっているんだろうと涙が止まりません。

どうしたら2人の関係はうまく行くのでしょうか。

私のことは誰よりも1番に考えてる
お腹の子には本当に幸せになってほしい
と言ってくれる旦那さんです。

いつまで無視され続けるのかな
私から何か連絡を入れた方がいいのでしょうか?
私はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

みかん

つらいですね😔
子供が生まれて状況が変わればいいですが、
ぅちの旦那は子供3人居ても変わりません。
今の状況だと🐨さんだけが子育てをして、旦那さんは朝帰りを続けると思います。
友達に愚痴くらい言わないとやっていけませんよ😞
まだまだ妊娠生活も長いのにこれからが不安ばかりですね😢

  • 🐨

    🐨


    やはり人はそう簡単には変わらないですよね…
    これから先私は仕事も辞めるので不安要素がどんどん増えていきます。

    お子さん3人も育ててるなんてすごいです!
    私も頑張ろうと思えました。

    優しい返信ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月11日
deleted user

うちの旦那にそっくりです😢
正直、子供が生まれても変わらないと思います😢
逃げてるだけなんですよね現実に😢

もしこれ以上言っても変わらないのなら
私も辛いから離婚しよう?と言ってもいいかもしれません😢

  • 🐨

    🐨

    返信ありがとうございます。
    そっくりな旦那さん…
    自分だけじゃないと思うと少し気持ちも落ち着きました。

    入籍してまだ1週間も経っていません。
    産まれても変わらないかもしれないですが、
    少ない可能性にかけて産まれるまで望みを持ってみたいと思います。

    • 7月11日
おらふ

誰よりも1番に考えてないし
そのストレスが赤ちゃんを不幸にしているし言ってる事とやってる事がまるで逆ですね!

朝も起こす必要なし!
見送る必要もなし!です😭💢

なぜそこまで言われても気づかない、やれないんだ!ってことですよね

  • 🐨

    🐨


    やはりそう思ってしまう私の気持ちはおかしく無いですよね。
    私の気持ちをコメントしてくださって気持が少し楽になりましたら。

    こっちだってそこまで言いたくないから
    何度も我慢してきたのに…
    言わせる様な事をしたのはあなたでしょという気持ちです。

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月11日