※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
お金・保険

育児中の専業主婦の方、ご主人のお小遣いは月5万円ですか?交際費や食費、服代などを出しています。他の方の設定額を教えていただけますか?

現在育児中の専業主婦の方、ご主人のお小遣いは毎月いくらくらいですか?
我が家は5万円で、交際費と、お弁当持っていかない日のランチ代、服代などをそこから出してます。
携帯やカード払いは含まれてないので、結構多目に設定してると思うのですがみなさんのおうちはいかがでしょうか?
ご参考に教えていただけますと嬉しいです。

コメント

K

うちは2万ですー!
お昼代と交際費のみお小遣いでやり繰りしてもらってます。

ガチャピン

ウチも5万5千円くらいです。昼ご飯・付き合いの飲み代・交際費・たばこ・とその中からやりくりして、後は一切やりません。
ちょっとお金頂戴が、ない分楽です。

うちは1万円です。
単純に趣味・娯楽・交際費です。

・昼食は職場で出る
・ガソリン、洋服、美容院などは家計から
なので。
車の芳香剤なんかも、家計から出しています。

退会ユーザー

あとはボーナスですが、3.6.12月と3回あり12月だけ多いので
    3.6月はそれぞれ5000円。
    12月は1万円渡してます。
    (だいたいボーナスで私にプレゼントをくれますので自分にはあまり使っていない感じですが)

ちなみに、
    タバコは私が妊娠した時に2人でやめました。
    お酒は元々家では飲まないです。

• 7月11日
tarako

2万です😊お昼は弁当持たせていて、交際費は別です。お酒は家では飲まないし煙草も吸いません。

あーたん

私のところも3万~5万です。
外仕事なので雨などの時は休みになりますしその月の給料で変えてます。
お弁当は作って持たせてますが、
交通費、タバコ、飲み物、自分のほしいものなど含めてのお小遣いです

あずき

3万円です🤗
洋服、美容院、飲み、ガソリンに当ててもらってます!!

たて

うちは3万です!ガソリン代込です😊
お昼はお弁当持たせています!
5万もあげられるほどな旦那の稼ぎがよくないので😅

ゆかぽん

うちは1万5000円でガソリン、交際費、美容院代、お弁当なしのお昼代、洋服や雑費は別です!!
持たせたら持ってるだけ使ってきちゃうのでその都度渡す感じです😣😣

さち

主人も私月45000円です。
お弁当ない日のランチ代、時々買い忘れのものを仕事帰りに買ってきてもらうのも込みです。足りない時はプラスで渡します。

しまらむ

うちは手取りから保険、家賃などの固定費を引いて実質使える生活費の1割になってます!
なので大体2万くらいです!
美容院、服などは生活費から出しているので、たまにある飲み会とかやりたいゲームがあった時くらいしか使う事無いんですが😅
飲み会重なったりして足りない時はその都度渡していますよー☺️

けいちゃん

うちも同じく5万くらいです!
お昼代込みです。
基本洋服などは私の家族カードで買うので、飲み代、遊び代といったところです。

より

毎月2万円ですね。
ボーナスの時は、手取り額の1割と決めてます。

るう

みなさま、ご回答ありがとうございます。まとめてのお返事で失礼します!
2万円位で、ランチ代などに限定する派と、5万円前後で色々含む派がいらっしゃるようですね😃
都度都度、お金頂戴~と言われないのは確かに楽なので、同じやり方の方がいらっしゃって勉強になりました。