※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

幼稚園役員経験者の方へ質問です。幼稚園入園後に妊娠した場合の両立について気になります。経験談を教えてください。

お子さんが幼稚園に通われてるママさんで役員されてる方にお聞きしたいです。

来年年中から息子を幼稚園に入れる予定ですが、現在2人目妊活中です。
幼稚園に入園するまでに授かれればいいのですが、幼稚園入園後役員になった際に妊娠したら、両立できるのか気がかりです。
息子を妊娠してたときは、つわりがなかったのですが、もし2人目はつわりが重かったら..と考えると今から不安です。もちろん妊娠してもできることはするつもりです。
今プレ通ってる幼稚園は、父母会という名前で仕事は細分化されてるので、仕事してる人や小さい子供がいる人も引き受けてると書いてありました。小規模でバザーはない幼稚園です。

そこでお聞きしたいのが、役員されてる方、された方で実際妊娠した、周りに妊娠された人いたよって方がいらっしゃったら、どんな感じだったかお聞きしたいです。

乱文失礼しますが、よろしくおねがいします。

コメント

ゆいか

今役員をしてます。
下の子も連れて行ってます。今の所毎日行ってます。
昨年は1人だけ夏休みに妊娠した役員がいました。
もちろん役員はボランティアなので、妊娠してもいいと思います。でもその人は役員の中で妊娠したことを言ったけど、他の人には言ってなかったです。
妊娠するとやっぱり他の人に負担が行くし、それが嫌だったみたいで、役員の中はしょうがないけど、周りにはとにかく隠していました。
それでも最後までやり遂げました。
もし妊娠する予定があるなら役員を引き受けないほうがいいかもしれない。