※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

安産祈願に行くため、春にお宮参りを予定している女性が、マタニティワンピースを購入したいが値段に悩んでいます。主人は既存の服で対応できると考えていますが、女性は授乳口付きの服が9000円程度で妥当か不安です。安くてオススメのマタニティブランドがあれば教えて欲しいです。

今月安産祈願に行くものです!
年末出産なので、多分暖かくなった春にお宮参りをすると思います!

写真に載せたワンピースが七分袖で、今月も春先も着れるしマタニティワンピースなので凄く良いなと思っています!

主人もデザインはいいと思うと言ってくれています!
ただ、値段が納得行っていないみたいです…😭
税抜きで8200円、税込だと9000円近く行ってしまいます😭

今月安産祈願だから早くワンピースを見つけたいのですがなかなかいいデザインやサイズ感が見つからず、ましてやお腹の事を考えると妊娠前に着てたようなワンピース(後ろがファスナーでお腹が引き締まっているようなデザイン)しか売っていません😭
あとは身長が低いので、そもそもサイズが合わないワンピースが殆どです…

でもこのワンピースはMサイズで膝下くらいだし、授乳口もあるし、産後も着れるなら高くても買いたいと思っています…

妊娠前に自分が着ていた服は殆どトップスとスカート別々で、スカートは正直お腹に辛いので今持っている服を着回すのは辛いです…😭

結婚してから私の貯金は一切手をつけず、主人の収入のみでやりくりしてきました。
普段もお金を出さなくていいと言ってくれています。

ただ元々私が服を沢山持っていたので、主人的には今まで持ってる服でマタニティを過ごせると思っているみたいです…(そんな事してたら服引きちぎれると思いますが。笑)

まだマタニティの服を買ったことがなくて相場が分からないのですが、授乳口が付いているような服などは大体このくらいの金額はするのでしょうか??
産前産後に着れるなら9000円は妥当ですか??

またもしもっと安くてオススメのマタニティのブランドなどあったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

回答になってないかもですが、安産祈願だけならそこまでキチンとした服でなくても大丈夫でしたよ!
私も気合?を入れて、ワコールマタニティのキレイめワンピ、旦那はスーツ、義両親も一緒に行ったので、義父もスーツ、義母もよそ行きのワンピースを着て行きましたが、逆に浮いてしまいました💦安産祈願の有名なところだったのですが。

相場は、そんなもんかな〜と思います!
普段はユニクロとかで過ごしてましたが、購入したマタニティ服は1番安くて9,800円とかでした。高くて3万円くらい😱笑

まい

コレのピンク持ってます❤️
私も金額で迷いました😭💦

でも、あと2人は欲しいので
長い目でみて購入決意‼️
生地もしっかりしてます😍✨
お宮参り(2月)と義姉の結婚式(4月)で着ました💡
いずれかは、入園式とかでもジャケット羽織ればいいかな🎶とか思って

マタニティ服は西松屋・楽天でワンピース5~6着くらい‼️(産前・産後OKな物)
私も独身の頃の服いっぱいあるけど、身体のライン出るのとか、ミニばっかりだったので😭お腹出てきたら無理ですね💔

私は、ベルメゾンでクーポンや割引されてるのを発見して購入しました!
5000円ほどで、授乳口もついてます♡
安産祈願のときは、妊娠前の普段着のワンピースをきました(•◡•〟)

ポコ太のママ

今日、バースデーに行ったら同じような服(半袖でしたが)2,980円で売ってましたよ!
私は9月に友達の結婚式があるので探してたんですが、バイカラーだったので断念しました😅私も先週の日曜日にお宮参りだったんですが、もっと早く見つけていればそのときに着たかったなぁと思いました。
春先のお宮参りにはカーディガンを羽織ればいいと思うので、お近くにバースデーがあったら行ってみてください^_^
色はパステルブルーとネイビーがありました✨

• ポコ太のママ

ポコ太のママ

ちなみに160センチの私が当ててみたらMサイズで膝が見えないくらいでした✨

• 7月11日